/ 2019.03.28

ベビーからキッズまで幅広い品揃えの西松屋

前回のブログでは、ユニクロの子供服について私的目線で取り上げさせていただきました。今回は西松屋編です!

西松屋は新生児用の肌着や洋服も扱っているので、子供が生まれてからずっとお世話になってる…というママさんも多いのではないでしょうか?私もそのうちの1人です!

新生児期からずっとお世話になってる西松屋の子供服を、私的目線で分析してみました。

とにかく安い!

西松屋の魅力はなんといってもプチプラな所ではないでしょうか?
デザイン性のあるものやキャラクターものは1000円弱のお値段のものが多いですが、大半のものがお値段3ケタ!長袖のロンTやトレーナーは600円前後から、夏物のTシャツは500円でお釣りがくるものもあったりして安さにビックリ!
保育園の着替えや食べこぼしや外遊びですぐ汚れてしまう子供服は枚数が必要なので、プチプラなのは本当にありがたいです。

画像のトレーナーは今シーズン購入した裏起毛のもので979円でした。もう一色グレーの同じ商品もあり、全色コンプリートしちゃおうかと一瞬考えましたが…グレーのトレーナーがたくさんあるのでやめておきました。笑
プチプラなので、色違いや兄弟姉妹でお揃いでも気軽に購入しやすいですよね!

豊富な品揃えと店舗数

初めて西松屋に行った時、その品揃えの豊富さにビックリしました!
高い場所に陳列されてる商品を取るのに長〜い棒があったりして、上から下までくまなく商品を探すのが楽しいってママさんも多いのではないでしょうか?私も西松屋に行くと、あれもこれもと気になる商品を見つけてしまい、ついつい色々買ってしまいます。

そして、西松屋は品揃えだけではなくて店舗数も豊富。お店に行ってお目当ての色やサイズがなくても、すぐ行ける距離に他のお店があると2〜3件はしごする事もしばしば…。なので、ついついまた色々買っちゃうんですけどね…笑

ビックリ価格の底値セール!

私が西松屋で一番魅力を感じるのがこの底値セールです。ご存知の方も多いと思いますが、西松屋では毎年9月末頃〜と2月末頃〜のタイミングで底値セールというものを開催しています。

まさに名前の通りの底値で、このセールでは対象品が99円か198円で買えちゃいます!画像は昨年夏の底値セールで購入したものですが、全部99円!(実は画像の他にもたくさん購入してます…笑)
このセールの存在を知ってしまうと、もともとプチプラな西松屋の定価も若干高いと感じてしまうのが本音…。

ただ、この底値セールはチラシやメルマガ等で開催日が告知されません。
なので、たまたまお店に行った日が運良くセール初日であれば掘り出し物にもたくさん出会えますが、セール開始から何日か経つと一気に商品が少なくなってしまいます。

また、セール開始時点での品数が店舗によってもまちまちなので、品数豊富そうな店舗を見極める必要もありそうです。

品質はお値段なり…かな?

辛口意見失礼いたします…。

プチプラが魅力的な西松屋ですが、品質的な所は正直お値段なりかなぁ…と。画像のロンTは昨年西松屋で購入したもので、どれも着用回数10回未満ですが既に首回りがヨレヨレ…。

お値段だけで見れば良心的ですが、耐久性を考えるとワンシーズンだけ!と割り切った方が良いかもしれません。同じプチプラ服でしたらユニクロやアカチャンホンポの方が品質は良いなと感じました。

西松屋さん〜!私からのお願いです!

辛口意見も述べさせていただきましたが、豊富な品揃えやプチプラ価格等、やっぱり魅力的な部分も多い西松屋!

そして、西松屋に望むことがひとつ、最後に言わせてください!

西松屋さん!実店舗で使えるポイントカード作ってくださーい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right