アイシングクッキー教室へ

はじめまして!今日からブログを書かせていただくことにになりました。どうぞよろしくおねがいします。

さて、記事を書く前に少し自己紹介をさせていただきます。私は現在第一子妊娠中の28歳の専業主婦です。主婦になる前は保育園で栄養士兼調理師の正社員をしたり、エステのサロンを経営したり、事務のお仕事をしたりと様々な働き方と仕事を経験して来ました。

しかしこの度第一子妊娠に伴い、もう一度働き方について向き合いたいと思い、専業主婦になりました。そんな私が思う主婦と仕事の両立、子供や旦那さんとの生活と自分の時間についてなどを記事にしていけたらいいなと思っています。

妊娠してから悪阻が酷く、引きこもっていた私ですが最近落ち着いて来たこともあり、前から気になっていたアイシングクッキーの教室に参加してきました。この教室ではアイシングの作り方と、やり方を教わりました。

家でも実践

次の日お土産でもらったアイシングを練習してみよう!とアイシング用のクッキーを焼いて、黙々と練習!!

練習あるのみ

思ったよりも上手にできました!!!とりあえず甥っ子姪っ子にあげようと名前入りクッキーも作ってみました。今回体験してみて、初心者でも割とそれなりに焼くことができたので、行ってみてよかったなと思いました。これからも練習して、自分の子供にも焼いてあげられるように頑張ります!

やりたいことは挑戦しよう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Ayanaturalさん

保育園の調理師兼栄養士として働いた後、エステサロンを開きそこで様々な活動をしてきました。興味がある事はなんでもやってみる!そして楽しむがモットーの新米ママです。

Ayanaturalさんの記事一覧 v-right