/ 2019.09.20

イベントが平日!!そんなときワーママはどうする?

こんにちは、kikoです(*´꒳`*)

先日、結婚記念日がありました

数週間前から何となく意識はしていたんです…
「思いっきり平日だー」って!!(←そこ!?笑)
『ワーママ&2歳モンスター♂子育て中』の私、平日の調理時間は帰宅後せいぜい40分。

…おっと、これはいけない。
美味しいお肉でも買ってきて、素材の良さに任せてシンプルに焼きますか。うんうん。

なーんて考えていたんですが、ふといいことを思いついちゃったんですね☆

そうだ!コストコに行こう♪

つい最近、コストコカードをGETした私、ここぞとばかりに使ってみたくなりました!

そうと決まればチャイルドシートに息子を乗せ、車を走らせやってきました『コストコ』☆

店内用のカートに息子を乗せ替え、広ーい店内をすいすい進む♪
いざ!!目指すは1階、食品コーナー!!

メイン即決!ジューシーすぎる「チキンレッグ」

名物ズラーッと並ぶお寿司を横目に、デリコーナーまで進みます♪

最初に目がついたのは「グリルチキンレッグ」
すでに数人の人が売り場を囲い、そこそこの大きさのチキンレッグを試食しています!

★Check!
→グリルチキンレッグ
6本入り 998円(税込)

息子まで「チっキン!」と騒ぎ出す!
…どれどれ♪私達も試食をいただきましょう♪
おーーいしーー!!やわらかーい!!

はふッはふッとかぶりつく私の隣で、息子も口いっぱいにチキンを頬張り、「あっちっち、おーいし!」と半ばサクラのような大声で感動しています。笑

もちろん即買い♪
予定していたステーキを変更するほど、ジューシーで美味しかったんです^ - ^

プチプチ感がクセになる♪栄養たっぷり「キヌアサラダ」

さてさて、メインを選んだらちょっと気が楽♪

さらに売り場をぐんぐん進んでゆきましょう!

むむ!キヌアサラダを発見☆
主人、わりと健康志向が強いタイプなので、栄養満点のスーパーフード『キヌア』は喜ぶに違いない!

★Check!
→キヌアチキンサラダ
680g 998円

息子が食べられるか、成分表示も確認し、これまた即購入が決定♪順調ー♪

こちらは試食がなかったので自宅で実食
食べてみると、アジアンな香草の風味がします
鼻を抜ける風味がさわやかで、チキンで油っぽくなったお口をさっぱりさせてくれます^ - ^

試食はコストコの醍醐味です。笑

気をぬくと、まわりの試食に誘惑されます
・オレンジ
・ブルーベリー
・スンドゥブ
・梅ちりめん
・しゅうまい
・チョコクロワッサン

『なんだ、ここは☆夢の国か?』というほど、息子はお口をもぐもぐ、お目目をキラキラさせています。笑

鍋に移して煮立たせるだけ☆大人味の「ブイヤベース」

さて、本題にもどって。

あと一品くらいは欲しいなーと探していると、ちょうどいいスープを見つけました♪

具だくさんのブイヤベース!!
『チョッピーノスープ』なんて、可愛いらしい名前がつけられています

★Check!
→チョッピーノスープ
1810g 1498円

ズッシリとした重みを確認し、値段と見比べてにやにや♪

(こちらもキヌアサラダ同様、成分表示を確認したつもりだったのですが、実際に食べてみると辛みがあり、2歳の息子は食べさせられませんでした…小さなお子さまは要注意☆)

1.8kgスープは大人2人ががりでは、とても食べ切れません!
…が、さすがコストコ☆売り場にアレンジが紹介されていました^ - ^

次の日、アレンジ例を参考に、余ったスープにパスタを投入!

モッツァレラチーズも加えて、魚介の味が詰まったスープパスタにして最後まで美味しくいただきました(*´Д`*)

あれ…??予定外のものまで買ってないかい??笑

結婚記念日、当日の調理は予定通り40分
・サラダの盛り付け
・スープを煮込む
・チキンをオーブンで再加熱
・バケットを温める

ボリューム満点、スペシャル感のあるメニューで平日のイベントも大満足でした!!

…試食でついつい、予定外の買い物が増えてしまいましたが、あしからず。笑

コストコ活用は「手抜き」にあらず!『時短』と心得よ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。第一子の産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳&5歳の男の子を育てる『ママレード・ボーイ』世代のアラサー主婦♪美味しいものが大好きなので、おうち献立は日々アップデートしたいと思っています!

kikoさんの記事一覧 v-right