/ 2019.05.19

はじめまして

2歳と3歳の年子姉妹ママ、現在3人目妊娠中(7ヶ月)のmayuです。仕事は夫婦共に総合職でフルタイム勤務、残業は多い時は50時間ごえの月もあります。

実家は新幹線を使う距離、夫の実家も頼れない状況なのですが、年に数回、夫が仕事で1ヶ月ほぼ不在という恐ろしい月が4回程やってくるドタバタ生活を送っています。

『化粧するよりなによりちょっとでも寝たい!休みたい!』そんな私です。

とは言え、私は早めの年齢での出産だったため、会社の同期は20代。お昼休みに私が半分寝ながら歯磨きをしていると、可愛いポーチを持った同期登場。隣で綺麗に巻かれた髪の毛にハイヒール、化粧直しをしている姿を見て私は思いました。

『わたし、このままではまずい!!』と。

そんな私が見つけた、時間と体力を使わずに出来て効果があった2品をご紹介します。

1.これ1本でクレンジングも洗顔も!!

『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 』(shu uemura)

450mL : ¥11,500(税抜)(写真は450ml)
150mL : ¥4,400(税抜)

美容メディアで16冠獲っている大人気アイテム。知り合いの美女たちがこぞってオススメする品で気になっていて、たまたま駐車場を無料にするために何か買いたいなと思っていた時に発見。

お店の方の話を聞いてみると、
・W洗顔不要(クレンジングと洗顔がこれ1本)
・濡れた手でも使える!
・ウォータープルーフのマスカラも落ちる!
・朝も夜もこれ1本でOK
・保湿効果が高くつっぱらない

…なんと嬉しいことがいっぱい!

ちなみにまつげエクステをしている方も使えるそう。今まで、クレンジング→アイメイク用クレンジング→洗顔 をしていた私にとってこれ1本になるのはとっても時短。

使ってみるとしっかり落ちるのにつっぱり感が少なく、子供に服を着せてる間も多少なら顔がパリパリにならない!

さらに私はニキビが出来やすく、『ワンオペの月=必ず肌荒れの肌ボロボロ月』で寝不足だし疲れてるしこればっかりはどうしようもない!!と思っていた私の肌が初めて荒れませんでした。これには感動。さすが16冠。

お値段も最初はさすが『デパコス』と思っていたけれど、クレンジングと洗顔が1本になっていると思えばそこまでお高くない。

ロックもかけられるので持ち運びやイタズラ防止にも便利です。

エステ専売品や、高級クレンジングや洗顔に手を出したこともあったけど、初めてこれ!というモノに出会えて愛用し続けたい一本です。

2.ヘアセットが2分で完了!!

『グラマーストレートブラシ』(MAKEGINA メイクジーナ)

こちらも私の周りやSNSで口コミが良かって気になっていた品。

なんと、ブラシのように髪の毛をとくだけで寝癖が直せます!

温度は170℃~230℃の7段階調節機能付き。私はいつも170℃で十分効果ありです。

こちらで内巻きや外巻きなどワンカール位であれば綺麗につけることが出来るんです!

ブラシの先は熱くならないようになっているのも嬉しいポイント。

朝ドタバタしながらヘアアイロンで火傷することがしばしばあった私ですが、こちらにかえてからは火傷することもなくなりました。

また根元からアイロンをあてられるため、頑固な寝癖もすぐに直せてキープ力もアップ!ブラシ部分も大きいため、私は2分程でヘアセット完了です。

ママ可愛い!!

これを初めて使った日、髪の毛をセットしてリビングに向かうと、3歳の長女が言ってくれました。

私、感動。可愛いと言われたのはいつぶりだろう。泣

これからもおませな娘たちに『ママ可愛い!』と言ってもらえるように、無理なく身だしなみにも気をつけていきたいと思った私でした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mayuさん

◇家族 夫/長女(4歳)/次女(2歳)/三女(0歳)
3姉妹ママ
◇仕事 総合職/フルタイム/育休中
ドタバタしつつも家族の時間を大切にできるよう日々試行錯誤しています◎

mayuさんの記事一覧 v-right