100均素材で簡単

雨や体調崩しても育児に休みはなく…、ずっと家に居ては家にあるおもちゃに飽きて来る時、簡単で、子どもとコミュニケーションをとりながら遊べていい作品が出来れば。カメラで写真を撮って飾れば思い出にも残る!!

ダイソーで材料を揃えました。

フェルト
刺繍糸
手芸用目玉
です。

フェルトは家にあるハギレとかでも大丈夫です。

好きに作ってみよう

あらかじめフェルトをランダムに切っておく。(ハサミを使える子どもさんなら一緒にフェルトを好きに切ってもらう)

フェルトを重ねていってもいいし親子で物語を作ってもイイ!

これ何に見えるかな?
→うさぎさんみたい

うさぎさんにお洋服を着せてみようか
→はーい(好きなフェルトを重ねる)

子どもさんの想像力を生かし色々お話しながら好きなように作ってもらう。

貼るのでは無く写真で

この写真は……、そう鬼です(笑)。節分の時に娘が鬼さんを作ってくれました。

この遊びは貼ったりせず素敵な作品をカメラでパシャリ!!貼るとその作品を保管したりする場所などをまた探さないと……と色々考えてしまう私にとってはこの方法が良いかなと思いました。

家で思い出たくさん作ってみてはどうでしょうか

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right