/ 2019.02.12

憧れの場所で初めてのアフタヌーンティー

インスタでも大人気!!ずっと訪れてみたかった場所。北浜レトロさん。オフィス街の中にありながらも、一歩足を踏み入れるとそこはまるで夢のような光景。

女性なら、いや!あえて歳は関係なくここは「女の子」と言いたい!笑

女の子なら誰もが憧れ、入った瞬間思わず笑みがこぼれる場所。平日にもかかわらず、店内にはたくさんの人がティーサロンへの入口へと並んでいました。

平日のみ予約OK!ただしランチかアフタヌーンティーを注文

事前にネットで調べ、平日ならば予約できるとの事。早速電話して、希望日は14時のみ予約可能との事で即予約。

予約の場合はランチかアフタヌーンティーのみで受付。
※当日行って並ぶと他のメニューも選択できるようです。

ケーキは1種類、スコーンは2種類、たくさんある中からチョイスできました。ケーキは生ケーキとタルト系チーズケーキもあり迷ってしまいます。

紅茶もビックリするぐらいの種類から選ぶ事ができましたが、もちろんロイヤルミルクティーで!サンドイッチはカラシや胡椒を抜いたりもでき優しい配慮が嬉しいです。

1人ずつ、夢のアフタヌーンティーのタワーで運ばれてくるので見た目にも大満足でした!

ふわふわ生ケーキに熱々スコーン!

ケーキは、フレッシュ苺の生チョコショートケーキを選びました。今まで食べた中で、ダントツふわふわなケーキ!とても大きくボリュームたっぷりでした。

そして、ケーキもとても美味しかったのですが、何よりスコーンに心を奪われました。クルミと、おすすめだった栗をチョイス。クロテッドクリームとジャムもついてきて熱々のスコーンにクロテッドクリームがたまりません!

3段目には小さなハムとキュウリのサンドイッチもあり、甘い・辛いを繰り返しながらエンドレス(笑)ですが、途中でお腹いっぱいになってしまいました。

が!!なんとスコーンは可愛い袋まで用意して下さり持ち帰ることができるのです。しかしながら、クロテッドクリームを味わえるのは店内のみなので熱々のうちに一口でもスコーンを味わうことをオススメします。大満足のアフタヌーンティー、気になるお値段は税込2.500円でした。少し贅沢ではありますが、圧巻のボリューム、お味、そして雰囲気を考えると‘お値段以上’だと思いました。

癒しの空間で日頃の疲れをリフレッシュ

大満足のアフタヌーンティータイムを終え、現実世界への階段を下りますが最後の最後まで夢の空間は続いていました。

1階では焼き菓子や紅茶も購入できます。スコーンやケーキもお持ち帰り可。

次回はテイクアウトでケーキとスコーンを買いに来て、今日の事は内緒の(笑)旦那さんと子ども達と一緒におうちでゆっくりティータイムを過ごしたいと思います。

美味しい物と可愛い空間はどんなに忙しいママでも一瞬にして「女の子」にさせてくれる。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かおりいでいさん

2人の子育て中フルタイムワークママです!働きながらも家族との時間を楽しみたい!お酒と美味しい物大好き。
いつか自分でお店がしたくて念願の「食品衛生責任者」の資格を育休中に取得しました♪

かおりいでいさんの記事一覧 v-right