/ 2019.03.03

料理本を見ると必ずと言っていいほど出てくるもの、それは「大さじ」「小さじ」。料理が得意な方や慣れてる方は、「だいたいこれくらい」と目分量で入れてる方が多いのかと思います。

しかし!私のようにクックパッドを見ながら「適量ってどれくらいよ!」「だいたいしんなりしたらってどういうこと?」とブツブツ言ってる人にとっては目分量なんて未知の世界。

よって、料理のたびに大さじスプーン、小さじスプーンを毎回使用していた私がダイソーで素晴らしいものと出会いました。

ワンプッシュが大さじ1!の調味料ボトル

これ、ワンプッシュで大さじ1もしくは小さじ2が出るんです!

ここは小さじ2ではなく1だろう、とのツッコミは置いておいて、大さじ1がそのまま出せるのは画期的!

片手で蓋を開けて出せるのも魅力的ですよね。

フタ部分の紐に指をひっかけて一度に何本も取れるので、冷蔵庫からもサッと取り出せます♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Nikki12115さん

国際結婚をし都内で2人の男の子、犬1匹を育てています。言葉のこと、文化の違いなどをどうやって子ども達に教えていくか日々試行錯誤をしています。

Nikki12115さんの記事一覧 v-right