/ 2019.02.18

最初は違う業者にお願いしていたけれど…

現在、我が家はcasyを使っていますが、最初に家事代行を依頼したときは、別の業者でした。その業者をやめたのはなぜか…。廃業したからです。

その業者は某結婚雑誌でもおなじみの大手の会社が経営母体で、サービスを始めたばかりでした。初回割引特典が大きいことと、大手なので安心だろうと思って依頼し、時間・価格の割に仕上がりがよく、とても満足し、定期でお願いしました。

ただ、3か月後には人が決まらない、ということでキャンセル続き。さすがに業者を変えようか悩んでいたところ、サービス終了のお知らせが来ました。依頼に対して十分な掃除スタッフが集まらなくなったため、撤退するということでした。

お掃除代行に何を求めるか?

最近は、お掃除代行を行う業者がたくさんあります。だからこそどこを選ぶのか悩みます。前述のように廃業してしまうリスクもあります。ただ、各業者は特徴があるので、自分が何を求めるかを決めるのが重要です。ちなみに私の基準はコレです。

・お願いしたいときにお願いできること。
・いつかは不在の時にやってもらいたいので、鍵を預けたりできること。
 そのために掃除スタッフの教育がちゃんとなされていること。
・高度な技術はいらないから、安く掃除をしてもらえること。

オススメ業者1 タスカジ

テレビ番組でも有名なところです。個人派遣で、サイトはマッチングしてくれるだけであり、予約の際には必ずスタッフを選びます。

特徴はなんと言っても安いこと!1時間1500円~です。レベルが高い人を選ぶのであれば時給は上がりますが、その分技術も上がるので、自分の求める水準で選べることがメリットです。

私は、最低3時間からという点と、お願いしたいときにちょうどよい人がなかなか見つからず、悩んでやめました。

オススメ業者2 Swipp

私は最後までcasyと迷ったところです。価格は定期でお願いすると最安2000円~です。

友人が使ってますが、満足と言ってました。私が最終的にこちらにしなかったのは初回割引の値段と交通費の比較でcasyの方が良かったからでした。ちなみに、こちらは関東限定の業者です。

オススメ業者3 KIDSLINE

子供も見てもらいながら、という選択肢もあります。KIDSLINEは、元々病児保育をお願いできるベビーシッターを依頼する業者としてチェックしていましたが、最近はお掃除も頼めるようになりました。1時間1000円~なので、今、とても興味がある業者です。

1回だけのおためしの利用でもOK!たまにお願いするだけでも大分余裕が出るので、興味がある方はぜひ一度お掃除代行をお試しあれ!

家族の笑顔をお掃除代行で!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みさっちさん

フルタイム勤務をしながら、都内で6才娘と3才、0才の息子を育てている30代ママです。 こどもたちの「ママ大好き♪」に癒されながら、毎日バタバタ過ごしてます。

みさっちさんの記事一覧 v-right