「キン肉マンスタンプラリー」にチャレンジ!

子どもってスタンプが大好きですよね〜!うちの息子も例に漏れず、隙あらばシャチハタ印も押しまくりです…。

そして、さらに大好きなのがスタンプラリー!そこで、JR東日本で2019/1/10(木)〜2019/2/27(水)まで開催中の「キン肉マンスタンプラリー」にチャレンジしてきました。

めざせ!全駅制覇!?

このスタンプラリー、いち早くポスターに気づいたのが息子。「キン消し」のガチャポンをやった事があり、それからパパ(キン肉マン世代!)に教えてもらいハマっていたので息子にとって、まさに激アツなイベントです。

ラリーエリアは、東京都内を中心に63駅となかなか広範囲!まず「7駅のスタンプを集める」というミッションを達成するために、お出かけの時はスタンプ帳を持って近場から攻めていきました。

各駅のオリジナルスタンプ台が個性的!

設置されているスタンプ台には、キャラクターの必殺技やメッセージが記載されていて、各駅それぞれの個性が出ていて面白いので必見です!

息子が絶対に押したい「キン肉マン」のスタンプは、自宅からは遠い駅。もしかしたら無理かも…と話していたのですが、たまたま近くに行くチャンスがあり念願叶いご満悦です。行ったことのない街に行くのも、スタンプラリーの醍醐味ですね!

ミッション達成!気になる賞品は…?

親子で力を合わせて、ひとまず7駅分のスタンプを集めてミッション達成〜!!7駅達成賞品の「オリジナル キン肉マンコミックシール」を手に入れることが出来ました♪額に貼れる肉マークシールが、なかなかシュール(笑)。最高に気に入っています!

集めたスタンプを眺めては、達成感を味わっている息子。保育園のお友達はパパと一緒に全駅制覇を狙っていて着々とスタンプを増やしていると聞き「もっとやりた〜い!」と熱くなっています。

ちなみに全63駅を制覇すると、「JR東日本 キン肉マンスタンプラリーCOMPLETE BOX」がもらえるそうです。

また、現在シンカリオンのスタンプラリーも開催中のようなのでそちらも要チェックです☆

スタンプラリーの達成感、大人もクセになります☆

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ざっきーさん

楽しいコトとおいしいモノがあれば幸せ!4歳の息子がいるワーキングマザーです。 ロックンロールとキャンプにハマっています!夢は息子と一緒にキャンプインフェス☆

ざっきーさんの記事一覧 v-right