日本初!ハワイをコンセプトにしたファミリーレストラン

寒さが身に染みる今日この頃です。が、寒さなんて関係ないっ!店内は南国ハワイアン気分~♪のハワイをコンセプトにしたハワイアンファミリーレストラン1号店のラ・オハナ 横浜本牧店に行ってきました!

ハワイをコンセプトにしたファミレスは今まで日本にはなかったようで、2017年6月すかいらーく系列でオープンしたようです。

自宅から近く、ファミレスということもあって娘を連れて気軽に訪れています。

「アロハ~♪」のご挨拶!

外観もハワイアンですが、店内に入るとそこはもうまさにハワイ!!。スタッフさんから「アロハ~♪」とのご挨拶&レイ(ハイビスカスの首飾り)を首にかけていただきました。

ハワイをおもわせるウクレレの音楽が流れ、至る所にハイビスカスや海をイメージした貝殻などの装飾、ヤシの実などがあしらわれていました。店内はとてもゆったりしており、ベビーカーも楽々とおれそうです。

お昼時はやはり混むので 断然予約がおススメです!ホットペッパーグルメから予約できます。我が家は前日にネット予約をしましたが、希望の時間に予約でき、スムーズに席につくことができました。

ハワイメニューも豊富!!

さすが、ハワイをコンセプトにしたファミレス!大人メニューもさることながら、こどもメニューも豊富ですね。

価格は普通のファミレスよりはやや高めの印象ですが、お店の雰囲気とお料理の質、スタッフさんの対応を総合的にみると適正な価格ではないかと思われます。

大人用にアルコールの種類も豊富です!

こども向けサービスの充実!!

お店はファミレスと思えないぐらいのおしゃれな店内です。が、やはりここはファミレス!こども向けのサービスが充実しています。

・チャイルドシート完備
・こどもメニューの種類の多さ
・こども用の食器の用意
・オムツ替えシートのある清潔なトイレ
・ミルクを作るお湯を準備してくれる。

いろんなワークショップやショーを開催!

季節のイベントだったり、ハワイアンショーだったりと頻繁にいろんな催しものが開催されています。お客様参加型のもあるようで、今度はぜひその日に行ってみたいと思います!

ラ・オハナまでの行き方は車がおススメです。

お店は駅から離れているので、断然車の方が便利です。駐車場も完備してあります。電車で行くには、みなとみらい線の元町・中華街駅で降ります。そして、8系統の横浜市営バスに乗り本牧原で降りると目の前です。バスの所要時間は10分ちょっとくらいです。

2号店もOPEN!

2018年6月に2号店も、横浜市の東戸塚にオープンしたようです。今現在、横浜本牧店と権太坂店の2店舗しかないとのことでした。

とてもファミレスと思えないクオリティの高いハワイアンファミレスで満足満腹でした。

皆さんも冬の横浜で一緒にハワイアン気分になりましょう♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさんさん

『薬局に訪れた患者さんに笑顔になってもらう!』を目標に毎日楽しく薬局でお仕事をしている薬剤師です。また、おしゃれ カフェ スイーツ フラワーアレンジメントが大好きな2歳女の子のママです。

ママとこどものおくすりやさんさんの記事一覧 v-right