今流行りのニューボーンフォト!?

みなさん、ニューボーンフォトをご存知ですか。

生後3週間程度までの生まれたての姿を残す写真で撮影時期のベストは生後7~14日。ママのおなかの中から出てきた姿を残せるとして、注目を浴び始めている写真です。

スタジオに行ったりカメラマンさんに自宅へ来て頂き撮影する方法が多いようですが、どうしても撮ってみたかった私は経済的にも産後の回復が遅い…などを理由に今回は自分で撮影してみることにしました。

まずは衣装探し。

ネットなとで色んな衣装が販売されてる中、少しでもコストダウンを考えメルカリさんで探すことに。

中古品が多い中手作りされている方の作品もあり心がこもっていること、何より800円というプチプラなことに驚きました。

今回はウサギの衣装を購入。

新生児用の小さいサイズ。本当に可愛い…ただただ可愛い。

いざ撮影。

お家にある毛布をひいて撮影開始。撮りたいポーズや表情になかなかならず想像以上に難しい!動きや表情もすぐに変わるのでずっとシャッターを押していました。娘は何がなんだか分からない様子でボーッとしていましたが。笑

やっぱりプロの方が撮影する写真には程遠いですが、自然な状態、表情、そしてプチプラでできるので思い出づくりには大満足でした。

こんな可愛い衣装も

これの衣装は頂きものですが、こんな可愛いものもあって選ぶのも着せるのも楽しいです。

2歳の息子もとても楽しそうに見ていて「ボクも着た〜い!」と言っていたので今度はかなり大きいサイズですが息子の撮影もしようかなと密かに検討中です。

簡単にオリジナルの写真が撮れるセルフニューボーンフォト。皆さんも是非思い出に撮ってみて下さい♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さとう なつさん

さとう なつ(26)2歳の息子と0歳の娘をもつ働くズボラな2児の母です。毎日バタバタですが、明るく元気に伸び伸びとをモットーに。健康を守るためできるだけ自然なものを使った簡単お料理やお菓子作りをしています!元ヨガインストラクター 。

さとう なつさんの記事一覧 v-right