/ 2019.02.19

埼玉県内では柚子で有名な毛呂山町

「なんて読むの?」ってなる方もいらっしゃるかもしれませんが「もろやままち」です。埼玉県の南西部に位置しており、ゆずの産地として密かに有名です(´▽`)

おたか本店

ゆずの木が林立する丘にあるのが「ゆずうどん おたか本店」。地元の方たちでいつも賑わっていますが、遠方からのお客さんも多数いらしています。左側の木の小屋でなぜか足湯ができます!

メニューはこちら!

もちろんメインはゆずうどんですが、天ぷらや小鉢なども豊富。単品やお子様セットもあります。

今日はこちらにしてみました〜

天ぷら付きうどんセット~。ゆずが練り込まれたざるうどん、たっぷりの天ぷら、炊き込みごはん、あんかけ厚揚げ、なます、お漬物。娘と一緒に食べてもお腹いっぱい大満足です♪ゆずが香るこのおうどん、コシがあってぷりっぷりで本当に美味しい(〃▽〃)

お子様セットはこちら〜

多少おかしの雑さは否めませんがwおうどんもお菓子も子どもは大喜びです♪

赤ちゃん連れでも大丈夫!

広いお座敷が2箇所あるので、小さい子どもや赤ちゃんを連れて行っても安心です。帰りにみんなで足湯して、お腹も心も満たされました☆

超オススメゆずうどん、みなさんも是非!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right