まずは今回の購入品がこちら!

合計14,107円でした!ジップロックやルイボスティー、ガムテープなどのストックが無くなったこともあり、今回はいつもより出費がかさみました。また現在切迫早産でいつ入院になるか分からないので、お肉類は我慢です(泣)

そんな今回の購入品の中で、私が感動したものがこちら!

メニセーズ プチパン 24個入り!528円

なんとこれ、お家で焼きたてのパンが食べられるのです!仕上げ焼きがされていない状態で密封され、6個入りが4パックついています。(写真は6個入り1パック)密閉されている状態で袋が分かれているのでシェアしやすいのも嬉しいポイントです。

コストコ通の友人によると、以前も販売されていたものの売り切れ続出だったそう。私はいつも焼いてあるパンばかりに目を取られていたせいか、今回初めて気付きました。

作り方は簡単!

水で濡らして、焼くだけ!(作り方の日本語表記がついています)ここでは予熱したオーブンで200〜220度で10〜12分と書いてありますが、アルミホイルで包んでオーブントースターで10分程焼き、アルミホイルを取って2分程焼いても美味しく出来ました。

我が家ではまずは説明通り、220度のオーブンで12分焼いてみました。

こんがり焼けました!早速食べてみると、焼きたてはやはり美味しい。外はカリカリ、中はもっちりでした。シンプルな味なのでバターやオリーブオイルをつけて頂きました。

3歳の娘もペロリ。2歳の娘は食べやすいようにスライスしました!イチゴジャムをつけて『カリカリ美味しいね〜』とご満悦。

ビーフシチューにも合いそう、明太子フランス風にしても美味しそう、サンドイッチやガーリックトーストにしても美味しそう〜と想像が膨らむ私でした。

そしてこちら、コスパもいいんです!24個入りで528円なので1個あたり22円!安い。保存は常温でOK!(開封後は冷蔵庫)コストコに行くと冷蔵庫がいっぱいになることも多いので嬉しいですね。期限は購入から約1ヶ月でした。

焼きたてパンを食べたいけどホームベーカリーを買う勇気もない、気力もない私にはぴったりの商品でした!

番外編〜日持ちする時短食材その1〜

1.グレープフルーツカップ 12個入り 1618円(1個あたり約134円)

以前、悪阻の際に購入していたのですが、むいてあるグレープフルーツが入っているので、今は子供にもすぐ出せて大助かりです。シロップ漬けとのことですが、甘さはあまりなく、サッパリ食べられます。

このような大きさのグレープフルーツが1カップに10個前後入っていました。約半玉以上入っているボリュームなのかな?ヨーグルトに入れたり、凍らせても美味しそうです。期限は購入から約9ヶ月後でした。

番外編〜日持ちする時短食材その2〜

(写真左)2.スウィートコーン缶 12缶入り 1058円(1缶あたり 約88円)

コストコ通の友人おすすめの一品です。私が今までスーパーで購入していたコーン缶と比べるとその大きさと安さにびっくり。

サラダに入れたり、カレーに入れたり、スープにしたりと、パッと入れられる手軽さが嬉しいです。缶詰なので、期限も購入から約2年後でした。

ちなみに友人から開ける時に缶切りが必要なのが唯一ネックと聞いていましたが、改善されていました〜!より手軽に使えるようになりました。

コストコでは大容量すぎて使いきれずに期限がきてしまったり、飽きてしまったりもありがちなので、日持ちする食材は嬉しいですね。

やっぱりコストコは何度行ってもたのしい!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mayuさん

◇家族 夫/長女(4歳)/次女(2歳)/三女(0歳)
3姉妹ママ
◇仕事 総合職/フルタイム/育休中
ドタバタしつつも家族の時間を大切にできるよう日々試行錯誤しています◎

mayuさんの記事一覧 v-right