みなさんはだれかにチョコレートを渡すご予定がありますか?

今日はバレンタインデー。旦那さんに、お子さんに、同僚に、友だちに、もちろん自分にも…。みなさんはだれかにチョコレートを渡すご予定がありますか?

チョコ好きの私としては、毎年この時期になると至るところでいつもはお目にかかれない顔触れのチョコたちがわんさか出てくるので、催事場を練り歩くのが一種の趣味になっています。

年に一度くらい贅沢に!いつもは買わない(買えない)高級チョコをご褒美に

催事場に並ぶチョコたちはリーズナブルなものから高級なものまで幅広く揃えられていますよね。

「普段ならこんな高いチョコ手が出せない…」なんて思うものでも、この時期だけは自分にご褒美!と財布の紐が緩んでしまうのは私の話ですが、今年もビビビッときてしまった商品にめぐりあいました!

その名も、京橋千疋屋「ショコラ・フレーズ」

見てください!ひとつひとつ専用のケースに入れられて販売されてるとは!もう「ショコラ・フレーズ様様」状態。

もちろんひとつ売りから取り扱っていますが、3個セットになったプレゼント仕様のものもあります。

これで1,296円(オンラインショップでは1,620円)。うん、なかなかのお値段。でもインパクト抜群で、人とはそうそう被らない逸品。

そして何より味は格別です!2種類のチョコでコーティングされたみずみずしい苺。食べてみるとチョコの甘さに負けない、いや、もはや苺の方が甘いのでは?と感じてしまうほど圧倒的存在感の苺がまた大きいことこの上なし。一度食べてみる価値あります。

果物大好き、でもチョコがちょっぴり苦手な旦那さんにこれを贈ったら、衝撃が強くて少々言葉を失った後すごく喜んで大事そうに食べていました。この時期だけの美味しさをぜひ!

ただし!賞味期限が本日中なのでもったいなくても食べ切っちゃいましょ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふくちゃんさん

夫が名古屋に単身赴任中なので食欲が止まらない1児の息子と日々子育て奮闘中。おいしいパンとおもしろい事が大好き。子どもと楽しめるイベントやスポットとともに、おいしいパンたちも開拓し発信していきます。

ふくちゃんさんの記事一覧 v-right