/ 2019.02.21

2歳半の娘、美容室デビュー!

初めての美容室はギャン泣きで髪を切れませんでした…泣いている中、無理やり切らせたら、二度と美容室に行きたがらなくなった…などデビュー戦に苦戦するママも多いと言う美容室!

2歳半の娘が楽しく美容室デビューできたので、そのデビューレポです。今回は、横浜近辺の方にオススメの美容室、センター南駅徒歩3分の『CLOUD HAIR』に行ってきました。

2歳の娘、美容室に初潜入!

事前にデビュー戦と伝えていたところ、DVDが見れるソファー席へ案内されました。

娘は初めての美容室でおろおろキョロキョロ。『環境になれるまでは遊んでもらってて大丈夫ですよー』と言っていただき、切り始めるまで15分ぐらいは美容室をうろうろしておりました(笑)

土地柄、キッズカットが多いそう。スタッフの方はみんな娘に笑顔で話しかけてくれました。環境に慣れたのでついにカットへ!

2歳の娘、いよいよカット!

可愛い動物柄の子供用ケープを嫌がりタオルのみで挑む娘。一人でソファーに座りたがらず、ママの膝の上でカットをすることに。

CLOUD HAIRにはびっくりする量の子ども向けDVDがあり、アンパンマンを見ながらカット開始。アンパンマンと、子ども慣れした美容師の方のおかげで全く泣かず10分ぐらいでカット終了!

美容師に、『可愛いね』『とってもお利口さんだね』と褒められまくり、ご機嫌でカットされていました。

最後に、夫が『娘の髪の毛を記念にほしい』とリクエストしたところ、綺麗にラッピングしていただけました。夫も大満足(笑)

2歳の娘の感想、『またチョキチョキしたーい!』

カット後も、CLOUD HAIRの皆さんに褒められまくり帰宅後は祖父母に可愛い可愛い言われ…『チョキチョキしてもらったのー』『可愛いでしょー』と自慢げな娘。

美容室デビューは大成功!!

私もこの日一緒にカットをしましたが、妊娠中でにおい悪阻が酷いことを伝えたところ、シャンプーの匂いやシャンプー時間などかなり気遣っていただきました。妊婦の方にもおすすめの美容室です!

美容室デビューにおすすめ★CLOUD HAIR★

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆきままさん

3歳の娘、0歳の息子をもつ2児のママです。
2020年7月から職場復帰予定!
良くも悪くもありのままの子育てを発信できればと思います。

ゆきままさんの記事一覧 v-right