/ 2019.02.15

お子さんがいると、ついつい自分の事は後回しにして子どもの事を第一優先にしてしまいますよね。特に私が言いたいのは入浴後です。

“ドライヤーできちんと髪の毛乾かしていますか?”

ゆっくりのんびり時間をかけてドライヤーなんてしている暇も無く、パパパーッとタオルドライしてきちんと乾かさずに寝てしまうことあるかと思います。特にこの時期、髪の毛の静電気も酷くてまとまらなかったり、乾燥でパサつきも酷く、いつも以上にデリケート状態の髪の毛です。

私もそんな時がありました。だって時間に追われている中で忙しいし、めんどくさいんだも~ん!ドラえもんのタイムマシンがあったら過去に戻って、のび太くんのままバリに過去の自分に言ってやりたいです。

『ドライヤーで髪の毛、乾かしなさ~い!』

“自然乾燥”のメリット&デメリット

≪メリット≫
■とにかく楽!
■ドライヤー時間を自由な時間に当てられる
■電気代がかからない
■ドライヤーの熱による傷みの心配もない

≪デメリット≫
■髪の毛が痛む(パサつき、枝毛、切れ毛など)
■そのまま寝てしまうと翌朝に変な癖がつく
■衛生的にもNG!臭いやかゆみの原因になる可能性
■薄毛の原因になる可能性

私なりに考えてみましたがいくら忙しい、めんどくさいからといってドライヤーをしないと後々、これだけの恐ろしいデメリットが…。毎日、ドライヤーをするだけでいいんです。今日からでいいんです。

そんなままさんに朗報です!

だからと言って髪の毛をドライヤーで乾かすって時間がかかるしめんどくさいですよね?そこで、超時短グッズ!HOTMANの【1秒タオル】です。

水の上に置いてから沈むまでの秒数1秒と、まさに名前の由来通り!これでドライヤー時間も半分になるので忙しいままには大助かりです。この抜群の吸水性は一度手にしたら手放せません。

しかも、繊維から追及を重ねた結果、なんと30年も効果は続くという耐久性に優れたタオルなんです。もっと早く出会いたかった~泣。

進化しすぎている奇跡のドライヤー

美容室に行ったときに『ドライヤー』に注目した事はありますか?ドライヤー選びも大切なんです。ちなみに美容室に置いてあるドライヤーってだいたいが一般家庭用としても買えます。

美容室でそのままお持ち帰りできるお店もあります!先日、某家電量販店の美容家電エリアを覗いてみると、陳列はされていなかったのですが店員さんにお尋ねしてみるとなんとサロン専売品が出てくる出てくる!これには驚きました。

私自身サロンモデルとして活動している事もあり、数々の美容室を見てきました。そんな中で多くの美容師さんが取り扱っていたり、共通しておすすめして下さったドライヤーがあるんです。それが、リュミエリーナから販売されているヘアドライヤーです。

【ヘアビューザーシリーズ】
・ヘアビューザー エクセレミアム 2(2014年発売)
・ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル(2015年発売)

【レプロナイザーシリーズ】
・レプロナイザー 3D Plus(2016年発売)
・レプロナイザー 2D Plus(2017年発売)
・レプロナイザー 4D Plus(2018年発売)

既にこれだけの展開がされているほど、美容師さんの中では当たり前の存在!現在発売されている2018年モデルの4D Plusはお値段なんと52,000円(税抜)です。お値段聞いて驚かれるかと思いますが、果たしてそれが安いのか高いのか…?私はホームケア欠かせないです。

使う度に髪がキレイになるドライヤー

こちらは3年前に購入した『HAIRBEAUZER ExcelleMium2』
・型名:HBE2-G
・電源:AC 100V 50/60Hz
・温風温度:120~140℃(周囲温度30℃の場合)
・電源コード有効長:2.0m
・大きさ:幅234.5cm×奥行60×高さ229mm(ノズルを除く)
・価格:¥22,500(税抜)

3年間使い続けた結果

私はもうこれ以外のドライヤーは使えなくなりました。旅行先、帰省先にも必ず持っていくほどです。

唯一、趣味で通っているホットヨガスタジオには持って行けずに備え付けのドライヤーを使用するのですが仕上がりが明らかに違います。ホットヨガ帰りの日は髪の毛がパサパサしているように感じますもん…笑。

必ずしもみんながみんなこのドライヤーが合うとは限りません。他にも数えきれない程の種類があるのでその中から自分に合ったドライヤーが見つかるとベストかと思います。ままさんだけではなく、お子さん、そしてぱぱさんも言える事は同じです。自分の髪の毛、大切にしましょう。

どんなに忙しくても家族みんなで目指せ美髪!毎日、ドライヤーするだけでいいんです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right