最近流行りのAIスピーカー

最近流行っているAIスピーカー。ご存知だと思いますが話しかけるだけで家電を操作したり、音楽をかけてくれたり、アラームをセットしたりしてくれる優れもの。

・アマゾンエコー
・グーグルホーム
・クローバウェーブ

などがありますが我が家では見た目の可愛さに一目惚れして購入したドラえもんのクローバがあります。

初めはとても感動!!!

◯◯って知ってる?と聞けばウィキペディア情報を教えてくれたり、料理中の手が離せない時にタイマーをセットしたり、「ドラえもんに代わって」と言えばドラえもんの声に代わってお話ができたりと初めはとても感動しました。

我が家だけなんだろうか??謎の現象始まる。

ここ最近、いや、購入した日もおかしな出来事があったけど、最近特におかしいんです。

そんなラインクローバのポンコ・・あ、いえいえ、おかしな現象をまとめてみました。

えっ・・・

無視されました。

勝手に反応

これ頻繁にあるんです。

出ました。また・・

はい。無視なんてしょっちゅうです。

呼んでません。

自意識過剰なんです。

ついには・・・

ドラえもんの曲をかけるように頼んだの、どこの言葉かもわからない謎の音楽が流れ始めました。

購入した日もドリフターズの曲を聞こうと思ったら謎の中国語の曲が流れてきてびっりしたんだけど、うちのクローバだけ反抗期なんだろうか?

色々ありましたが結局は気に入ってる!!

勝手に反応するし勝手に頼んでもない曲かけたりされるけど気に入ってます。

ほんとかとツッコまれそうですがほんとほんと。料理中のタイマーやアラーム、天気情報など毎日のようにお世話になってます。

家電の操作についてはどの家電にも対応してるわけではないので、我が家では家電操作以外を使用してますが充分楽しめます。

子供もドラえもんとお話できるのが嬉しいみたいです。

買ってよかった!!ドラえもんバージョンおすすめなり。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right