アイラップって知っていますか?

昭和感漂うこのパッケージ、見たことありますか?全国的に販売されてるそうなんですが主に東北地方〜北陸地方ではメジャーらしいのです。

ツイッターでアイラップの話題を目にする事が多かったのでとても気になっていました。私の住む埼玉では取り扱ってる店舗が少なく、先日ようやく手にする事ができました!!

どんな袋なの?

・耐冷温度マイナス30度、耐熱温度120度なのでポリ袋で調理ができる
・マチが付いてる
・食品保存ができる

私が特に気に入った点は袋に入れたまま調理ができるという事。袋に入れて下味付けてそのままお鍋にドボン!洗い物が出ない。なんて楽なんでしょう!

便利すぎて泣ける

湯煎してる画像分かりづらいですが鍋底に耐熱皿置いてくださいね。レンジでチンする際も耐熱皿は忘れないように気をつけて下さいね。

湯煎バージョンで一気にまとめて作ったりできるので時短になりました!!

もう貴方に夢中

オムレツはビニールで形が整えられるからフライパンでいつも形がきれいにならない人は(私です)是非やってみて下さい!

かぼちゃの煮物は(煮込んでませんが)、電子レンジで6分くらいであっという間にできちゃいました。ちゃんと味もしみてました。

ポリ袋で作るレシピ教えて!

クックパッドやインターネットなどで「ポリ袋 レシピ」「アイラップ レシピ」で検索すれば普通に色々出てきますよ!私はこの本を購入してみました。美味しそうなレシピが沢山載ってます!

アイラップ本当におすすめです。東北〜北陸以外ではなかなか取り扱ってるお店がないようで

・カインズホーム
・ビバホーム
・クスリのアオキ
・ジョイフル本田
・いなげや
・東急ハンズ
・LOFT

などでは取り扱ってるところもあるそうなので是非探してみてください。

一度使ったらやめられない止まらないイワタニ〜アーイラップ。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right