ホテルブッフェが子連れで楽しめる

こんにちは。ことさくらです。

2月にお誕生日だったので、夫がマンダリンオリエンタル東京の地中海料理ヴェンタリオを予約してくれました。ランチブッフェで有名なレストランです。

子連れで高級レストランに行くのは難しいですが、ここなら大丈夫。銀座線の三越前駅から直結で、ホテルの2階なので、アクセスも良いです。

前菜からメイン、デザートまでレベル高い!

私と長男は野菜が好きなので、まずはサラダのコーナーへ。バーニャカウダが用意されていました。ニンジンがちゃんと甘かったです。

シェフが切り分けてくれるローストビーフ、柔らかくてジューシーでした。肉が苦手な長男も食べていました。

メインは他にも魚やお肉がありました。パスタも2種類。

1歳半の娘は、魚やパンを食べていました。パンの種類も豊富でしたよ。

そしてストロベリーフェアだったので、いちごのデザートが本当にたくさん!いちごのスープやアイスもありました。

ブッフェだとどうしても料理を作ってから提供までが時間がかかり、味が落ちたりすると思うのですが、こちらのブッフェは全てが美味しかったです。手抜きメニューは本当になかったです。

スタッフの方がこまめに料理をチェックされていました。さすがです。

子ども用のお食事グッズも揃ってました

幼児のためにはテーブル付きのベビーチェアが用意されていました。子ども用のトレーとカトラリーも。

店内に余裕があり、かつブッフェスタイルなので、娘が歩きたがってもあまり目立たなくて助かりました。

なお、オムツ替えは2階のフロアで多目的トイレ1室のみです。同じフロアに千疋屋があり、何度か来たことはあったのですが、オムツ替えでバッティングすることはなかったです。でも心配なら、近くに三越があるので、オムツを替えてから来るというのもアリです。

ホテルランチを堪能してごきげんに

こんな豪華なランチはいつでもできる訳ではないですが、お誕生日のお祝いにはピッタリだなと思いました。

美味しい料理に心が洗われて、夫への感謝が湧いてきました。いつも色々とうるさく言ってしまうけれど、本当にありがとう。これからもずっとよろしくね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ことさくらさん

40代ワーママが目指すシンプルライフ。ズボラでも気持ちのいい暮らし、身を粉にせずに成果を出す仕事が目標です。お金についても考えていきます。夫、5歳の息子、2歳の娘、猫2匹との暮らし。カープファン。

ことさくらさんの記事一覧 v-right