/ 2019.02.21

生活クラブとは

こんにちは!東京のウエストサイド在住、もうすぐ4歳の長男と0才の双子ママ たらむー です。

そもそも、生活クラブとは、“添加物や遺伝子組み換え作物、農薬の使用をできる限り減らした安心な食材を、生産者と一緒につくっている生協です。”(引用)

そんな、生活クラブの個配を始めて半年以上になり、なくてはならないものばかりの我が家がおススメしたい、消費材をご紹介します!

パスチャライズド牛乳

生活クラブ独自の「パスチャライズド製法」(72℃15秒間もしくは63℃30分間で殺菌)により作られたもので、とにかく味が濃くて美味しいです。賞味期限は7日と短いですが、牛乳ダイスキ兄やんも「おいしい牛乳飲む〜!」と言わせるほどの牛乳です。

トマトケチャップとマヨネーズ

こちらは、断トツでリピ買いしているものです!トマトケチャップもマヨネーズも、原材料を見るとかなりシンプルな材料だけで作られているのに驚きです。

・トマトケチャップ
原材料:トマト、砂糖、醸造酢、食塩、たまねぎ、香辛料

・マヨネーズ
原材料:食用なたね油、卵黄、醸造酢、食塩、砂糖、香辛料

オムライスを作るときには、味付けはトマトケチャップだけで♪ものすっごく旨味が凝縮していてそれだけで美味しくなるというミラクルが起こり、トマトがちょっぴり苦手な兄やんもおかわりの嵐です。

このほかにも…

たまごや焼きそばの麺、お米やピザソースなども定期的に購入しているものです。

はじめは、牛乳目当てでの加入でしたが、トマトケチャップの美味しさを知り、いろいろなものを買って食べることによって早半年。子どもに安心安全なものを食べて欲しいという思いもありますが、なによりも自分たちが食べて美味しいので、今では手放せなくなってます。

じつは生活クラブにも、調理キット(ビオサポ)があるんです!15分ほどで出来るキットは、忙しいママにも大活躍ですよね♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
たらむーさん

東京のウエストサイド在住。パワーみなぎる4歳の兄やんと、スピードマスター1歳の双子たちと暮らす、Web系時短ママ(4月に復職)です。

たらむーさんの記事一覧 v-right