/ 2019.02.21

月に一度、どんなに忙しい時も欠かさずに行っているコストコ。買って大満足のリピ買いしているものから、買って後悔したものまでご紹介します♪

2月上旬まではバレンタイン一色でチョコレートが充実

1月の中旬辺りから、バレンタイン向けのチョコレートの品が増えます。コストコで販売されているチョコレートは海外製の、一つが大きめの物が多いのですが、冬の時期はアソートや種類が増えて販売されています。

毎回、子供用のバレンタインのばら撒き用にキットカットやアポロを購入していますが、今年はGODIVAのアソートパックが販売されていたので購入!GODIVAを食べてしまうとやはり美味しい!市販価格よりも大量に入っているコストコサイズなので安い!職場でのバレンタイン用に箱詰めも買いました。

チョコレート以外にもハート型のお煎餅も購入しました♪チョコレートが苦手な方にもお煎餅なら気軽に渡せますね。

ちなみに今回は私は新商品でフロランタンを3人でシェアして購入しました。サイズがいかにもコストコですw

ナッツがタップリ入ってチョコも美味しく、朝ごはんにおいしくいただいております。カロリーを考えたら恐ろしいですが・・・コストコで買い物するときはカロリーを気にしてはいけません!

コストコのブリは冬には絶対おすすめ!

コストコでは我が家は魚を毎回2,3種類購入します。サバや鮭やサーモン等オススメは多数ありますが、毎年冬におススメしたいものは断トツでブリ!です。

脂がのって厚めのコストコのブリは、一度食べたらもう他のブリには戻れなくなります。サイズも市販のものより若干大きめです。子供たちもパクパク食べてくれて、お弁当にも使えるブリは冬の時期には見かけたら絶対に購入です!8~10切れで2116円で購入!

近日で消費出来ないものは冷凍するのでコストコに行った日の後は冷蔵庫がパンパンです。

毛布にブランケットにモフモフ暖か シャーパのひざ掛けは一人一枚

羊のパッケージで人気を博したシャーパのひざ掛けです。購入価格1998円!2000円前後で購入出来ます。実はこちらの商品、人気で現在は楽天でも購入できます。税込み2697円送料別なので、1000円ほどコストコよりも高いです。

ひざ掛けとは言ってもサイズが152センチ☓177センチなのでもはや毛布です。一般的なひざ掛けの倍のサイズです。毎年一枚ずつ買って我が家では一人一枚になっています。洗濯機でそのまま洗えて、手入れが楽です。サイズが大きいので干すときに場所をとりますが、軽いのでサッと干せます。

肌触りがサラサラと気持ちよくて毛の部分はモフモフ。

子供達も使える軽さなので、値段の割に年単位で長く使えます!我が家では使い始めて3年目のものはさすがに毛布の部分が毛玉になってきましたが、安いのですぐに買い替えちゃいました。毎年新しい商品が出たり改良されていたりします。

逆にこれはちょっと買って後悔したなーという商品も

良かった、芸能人も愛用、との記事や口コミを見て、見つけたら買ってみよう!と探していた商品でしたが、、、うーむ、、正直効果が目に見えないので「すごく良かったです」とは言えず、リピ買いもしないです。

プロポリス配合 歯磨き粉

プロポリスは虫歯と歯周病の予防に効果的だそうですが、予防になっているのか目に見える訳でもなく、、、
口コミで『翌朝の爽快感がすごい』とありましたが私は特に爽快感は感じず、何となくサプリを飲んだ後のような香りが気になりました。
予防にはなっているのかもしれないですが正直あまり。。。でした。

1本あたり500円近くするので割と高いな、とも感じてしまいました。

コストコに行くときは、合言葉は常に一期一会です。

気に入っても次回売ってなかったり、あれを買っておけば良かった!なんて後悔をしたり、と、その時に会ったものは次も会えると思わない!を合言葉にママ友とワイワイガヤガヤ買い物しています。

忙しいワーママは毎日買い物する間も惜しいですからね。 買い物もまとめ買いを楽しんでいます♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
cocowaku1000さん

ベビーとキッズの親子講座開催の団体を運営しながら、幼稚園と高校で勤務。心理士の2児の母。毎日ドタバタな中にcocoroがwakuwuする瞬間を創ります!

cocowaku1000さんの記事一覧 v-right