/ 2019.02.27

寒い季節でも常夏気分!室内でのびのび

まだまだ寒さが身に応える2月中旬。しかし我が家の1歳児には無問題!にーにの幼稚園バスを見送った足で、ほぼ毎日あさんぽへ。正直、母さんは辛いです(笑)
観光の街として知られている京都。四季を問わず賑わっているのですが、子どもを室内でのびのび遊ばせる場所って、意外とないんですよねぇ。あとね…どこに行くにも観光価格なんです。

しかし!穴場がありました!!その名も「パペポミュージアム」フォトジェニックでインスタ映え抜群!ママも子どもも自然と笑顔に。その全貌を一挙公開します。

抜群のアクセス!子連れは予約必須

パペポミュージアムは阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩2分。京都ならではのレンタル着物屋さんの入ったビルの中にあります。
アクセスが良いのも子連れにはありがたい!入口はこんな感じ。60分の時間制になるので、子ども連れであれば事前に予約をしておくと安心です。

「映える!盛れる!パぺる!」をテーマに“インスタ映え”をとことん意識してるとのこと。
パぺるってなんだ?と疑問をもちつつ来場してみると、なんというか…きゃりーぱみゅぱみゅな世界観!ピンクをメインカラーにしたフォトジェニックスポットはどこで写真を撮っても絵になります。
約20坪とそこまで広くはない規模だけれど、子どもたちはひたすら走り回って、母たちはその姿にカメラやスマホを向けて必死に追いかけまわし、あっという間の1時間でした。

あったらいいなという“想像”を“現実”にした、全8つのフォトスポット

会場全体をピンク色に染め、乙女かわいい空間に仕上げた空間。メインはピンクのヤシの木に囲まれたプール

バナナ型のブランコ

アヒル風呂

子どもが群がる大きなくまさん

天井から1500本の黄色とピンクのバナナを吊るしたスポット

天使の羽を描いたウォール(壁)

クリスタルを吊るしたミラールーム

ピンクの電話などの小物も可愛い

写真スタジオでの撮影はどうも苦手…子どもの笑顔がなかなか出ない…という方もいらっしゃるのでは?そんな方にとってもおすすめですよ~

子どもたちを思いっきり遊ばせながら、インスタ映え抜群なパペポミュージアムで自然な笑顔を撮ってみてはいかがでしょうか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
塚本美帆さん

結婚を機に転妻となり、1~3年のスパンで全国を転々としています。現在は京都で4歳と1歳のやんちゃ坊主を育てながら、転勤族ならではの楽しみ方を、日々模索中!

塚本美帆さんの記事一覧 v-right