ウェル活って?

こんにちは、rikuzaurusuです。日頃から気になるものは試しにやってみようという気持ちでいるのですが、昨年からハマってしまってるものが『ウェル活』です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、普段何気なく使っているポイントカードって今は色んなお店で貯まるようになりましたよね。

私はドコモユーザーなのでdポイントカードは常に持ち歩いています。で、今回はTポイントカードのお話です。

毎月20日はウェルシア薬局またはハックドラックに行くと、Tポイントが1.5倍になるので1000ポイントあれば1500円分お買い物出来てしまうんです。知らない方は是非参考にしていただければ嬉しいです^^

2月はレシート通り、全てポイントで支払い出来ちゃいました〜(感激です☆)

12月からウェル活はじめてみました

中々予定が合わずにようやく20日に行けた時はウキウキでお買い物できました。

普段買い足してるものって毎月計算してみると、わりといい値段するので家の中で無くなりそうなものを買ってみました。冬場は乾燥するのでバスミルクやボディミルクは手放せません。

この時は5000円分のポイントを使って7500円分はポイントで、そして不足分の500円ほど支払ってお買い物出来ました。

生活必需品じゃないけど無いと困るようなアイテムを買うと毎月家計簿を見直すと買いすぎたかなぁと心配してましたが、ポイント払いなら気兼ねなく買えて助かります。

1月もちゃっかりと

品数買ってないように見えますが、これも実際に買ったら全部で約7800円です。スーパーと薬局どっちが安いかと悩んでた物でもポイントで買えちゃうと思うとお得感満載な気がします。

お菓子は子供チョイスで好きなものを買えば、毎月のお菓子代が浮いちゃいます。まぁ実際はこれでは足りなくて買うんですけど(笑)ちょっとでもお金が浮くと嬉しいですよね。

2月はちょっと頑張りました〜

ででんっ!大量だぜっ!

2月は重い物が多くてリュック装備で買いに行ったんですが、さすがに重かった…ちょっと旅行行けちゃうぐらいの荷物になりました…いやでも満足!!10000円超えてポイント払い出来るとなんだかとっても達成感☆

お近くにウェルシア薬局やハックドラッグがある方は是非一度チャレンジしてみてはいかかがでしょうか?

お得すぎてもうやめられない!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
rikuzaurusuさん

5歳男子のシングルマザーです。のんびり屋でうっかり者ですが子供が産まれてアクティブになりました。私の影響で息子もディズニー、ポケモンが大好きに。子供に寂しい思いをさせないように色んな所へ連れて行ってあげたい!が日々のモチベーションです☆

rikuzaurusuさんの記事一覧 v-right