/ 2019.03.07

メルヘン好き必見。大阪にアリスの「不思議の国」があった!

大阪の中心地(各線)大阪/梅田駅から徒歩5分程のところに、「不思議の国のアリス」をモチーフにしたレストランがあります。

外観からも漂う異世界の雰囲気。絵本の扉を開けると…

とにかくアリス感が凄いっ!店員さんはみんなアリス(たまにマッドハッター)だし、店内の装飾が不思議の国そのもの。

私たちが案内されたのは、トランプの席。メニュー表はトランプ。さりげなく置いてあるクッションのデザインまでもトランプモチーフ。

料理の前に、アリスから差し出されたウェルカムドリンクはもちろんコレ。

【Drink Me】

あれれ??なんだか小さくなった気がする~…ぅ~…
※お店を楽しむコツは、雰囲気にノリまくることです。恥ずかしがらずに、さぁ!

チーズフォンデュで子ども達がハイエナと化す。

メニューには、一品づつから選べるアラカルト、お祝いディナーにぴったりなコース料理、インスタ映え間違いナシなスイーツなど、多様に揃っています。日曜・祝日にはSWEETビュッフェ(12:30~14:30/要予約)も!

今回の利用は、
・娘の誕生日祝いのディナー
・チーズフォンデュが大好き
ということで、「とろける2色のチーズフォンデュ×牛肉のコース6品」(2,500円(税別))を注文。
※時期によりメニューが異なる場合があります

前菜・パスタ・お肉料理を一気にどーんと公開。うさぎのインパクト大な右下のお料理は単品追加注文した品。

そして、子ども達待望のチーズフォンデュが登場!

わが家のハイエナ達がものすごい勢いで食べていく…。

ソースは2種類。チーズフォンデュソース、トマトチーズフォンデュソース。トマト味って珍しくないですか!?

他にも、カレー、アンチョビガーリック、バジル風味…など。合計7種類のチーズフォンデュソースがアラカルトメニューで用意されているので、気になるソースを追加注文するのもアリですよね。

『何でもない日、バンザーイ!!!』

♪ちゃんちゃらら~ ちゃらら…♪(エレクトリカルパレード)

軽快な音楽で突如始まるバースデーサプライズタイム。

マイクを持った司会のアリスが「さぁ、あなたのお誕生日は!?」とノリノリでお客さんに質問。

お客さん「…7月3日です。」(訪問日は2月中旬)

『なんでもない日、バンザーイ!!!』無茶ぶりからの、間髪入れずにアリスたちの万歳三唱。

お客さんも全員つられて『何でもない日、バンザーイ!!!』このハチャメチャなノリ!大好きっ!

子ども達も「バンザーイ!」とノリノリで楽しんだ後、ここからが本当のサプライズ。

照明がふっと暗くなって、お誕生日のゲストをみんなでお祝い。

2月生まれの娘の前に、アリスから届けられたバースデーケーキ。

パーティーの盛り上がりですっかり自分の誕生日を忘れていたようで、突然のことに驚きすぎて、固まる娘。そのあと、嬉しさがこみ上げてきてニヤニヤ~。可愛すぎ。(←親バカ)

サプライズ大成功っ!!

コース料理を締めくくるデザートもアリス感満載。

バラ!!ゴージャス!!インスタ映え!!シャッター押す手が止められない。

「幻想の国のアリス」が楽しすぎるんですけど、伝わってます?

予約は必要?どの席にする?

わが家が訪れた日は、開店時間からすでに満席。わが家を含めて、ほとんど事前予約のお客さんのようでした。友だち同士やカップル、ファミリーなど幅広い客層。公式HPやぐるなびからでもパパっと予約できるので、事前予約がおススメです。注文は当日で、席だけの事前予約もできます。

そして、店内には個性的な席ばかり。席の希望も予約時に伝えることができます。(確約ではなく、あくまでも希望)

迷いに迷って半個室タイプではなく、開放的なメインフロア席にしましたが、サプライズタイムの時に他のお客さんとも一緒に盛り上がれたので結果的に良かったです。

注意!…コース料理注文以外の場合は、チャージ料金(席料/500円(税別)、小学生以上)が発生します

楽しい楽しいお茶会(ディナー)も、そろそろお開き…

お腹も心も満たされたなら、名残惜しいけど現実の世界に戻る時間。

さぁ、みんなで一緒に。

『アーリスゥぅ~!お会計おねがーい!』

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいかなさん

フルタイムで働くママ。仕事もバリバリこなしたい!でも家庭も大事にしたい!何を優先すべきか日々模索中。趣味はおでかけ。ヒマさえあれば、旅行ガイドブック読んで脳内トリップ!

さいかなさんの記事一覧 v-right