2019.03.04 / 2019.03.29
週1行われるクッキング講座
長女が通っていたシンガポールの幼稚園では、週1回クッキング講座が開かれており、娘はいつもこの講座の日を楽しみにしていました。
どんなメニューなのかは、事後に子供から聞くまで分からないのですが、ある日持ち帰ってきたものが、かなり衝撃的でした。
これは一体…
園で作ったお菓子は持ち帰ってくることがほとんどなので、夕食ができるまでのつなぎのおやつとして、または食後のデザートとして楽しんでいました。ただ、今回持ち帰ってきたものは見せてもらった私の目は一瞬、点に。
娘が書いたレシピ本の表紙には”Berry Banana Pizza”と書かれていたので、デザートピザかなぁなんて思ったのですが、甘い香りは全くしないし、私が今まで見てきたものとは違う印象。
レシピを見たところ…
1、 食パンにケチャップを塗る
2、 フルーツ(いちご、ブルーベリー、バナナ)を載せる
3、 最後にチーズをのせて、トースターで焼く
というものでした。な、なるほど、甘じょっぱい感じなのかしら…ね。
いざ実食!
甘さと塩味のハーモニーで意外と美味しかったりして!なんて期待も少し持ちつつ、いざ実食。しかし、ケチャップとチーズに挟まれたフルーツたちは甘さを失い、正直なんでこの組み合わせにしちゃったのかな…と残念なお味でした。
特にこの国で手に入るお手頃価格のいちごは、日本産のものと比べるとかなり味が薄く、糖度も低いので、余計このような仕上がりになってしまうのかもしれません。
ただ、ここは大好きな娘が作った料理。必死で美味しそうに完食する演技派のママでした。
weekly ranking
この記事を書いたブロガー
ブロガー一覧-
sariさん
-
夫、7歳&5歳の娘と4人で海外生活中。シンガポールとベトナムでの子育てや仕事の経験をもとに、アジアの子連れ観光スポットや、現地の教育事情など、日本にいる方にもきっとタメになる情報をお伝えしていきます。