/ 2019.09.20

今年もスタバに『春』がきた!!

こんにちは、kikoです♪

先日、久しぶりにスタバに行ったら店内はすっかり『春爛漫』!!心踊る桜色の看板についつい欲しくなる桜柄のオリジナルグッズ♪可愛らしいピンクが目を惹きオトナ女子もついつい足が止まってしまうかも!

SAKURAFULシリーズから何を選ぶ?

いつもはフラペチーノを注文するのですが、この日はなんだかコーヒーが飲みたい気分。でも、店内に入った瞬間から心はすっかり「桜」の虜になっています…!!

・SAKURAFULドーナツ ¥250
・ロールパイ SAKURAFULクリーム ¥270
・SAKURAFULシフォンケーキ ¥380
・SAKURAFULミルクプリン ¥320

あぁ!!ついついフードのショーケースに目がいってしまった!こうなるともう小腹の空き具合は関係なくなくなります。(あれ、さっきお昼ごはん食べたよね?)それくらい強力な「桜色」の魅力!!おそるべし、スタバの春!!

筆者。まさかの『アンチ桜味』派です。

はじめに言いますと、私…あまり「桜味」って得意じゃないんです。毎年、ピンク色の可愛さに雰囲気負けして何かしら食べている気がしますが。

そもそも桜そのものって…味ないじゃないですか?「桜もち味」ならまだしも。桜もち味だとしたら塩味があって、桜もち以外に応用がきかないと言うか。こんな『アンチ桜味』派の人、周りにもいませんか?そんな苦手意識のある方にはぜひ感想をお伝えしたいです!

甘いフードに合うドリンクは?

来年通り雰囲気負けした結果、本能で「桜フード」を選び始める私。どれも捨てがたいのですが、真っ先に目をひいたのは「SAKURAFULシフォンケーキ」。ショーケースの外側からもその断面の空気感がふわふわを想像させます♪

フードメインで注文したいときにおすすめのドリンクは『カフェミスト』です。「本日のコーヒー」にスチームミルクを入れたもの。香り高いエスプレッソより主張せず、やわらかなミルクとともにスタバ本来のコーヒーを堪能できます。

さて。期待に胸を踊らせ、いざ実食!!

SAKURAFULシフォンケーキ。感想は?

シフォンケーキって自宅で作ったこともあるんですが、ふわふわに作るのってかなり難しいんですよね。でも、そこはさすが、スターバックス!!この弾力は期待を裏切りません♪ふわふわ〜♪しあわせ〜♪

シフォンケーキと言うよりは、やわらかいカステラのような感じかな。間にしっかり空気が入っていて「ほわっ」とした食感とともに桜の風味がくどくなく広がります。(私の苦手な塩味もない!)

甘さ控えめのあっさりしたホイップクリームも桜シフォンを後押し。カフェミストのミルクとも相性バッチリです。

桜シフォン星いくつ?リピートは有りor無し?

今回食べたSAKURAFULシフォンケーキ。誠に勝手ながら評価してみました。(個人的な感想です)

甘さ ★★☆☆☆
塩味 ★☆☆☆☆
ふわふわ ★★★☆☆
可愛さ ★★★★☆
お値段 ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆

甘さが程よく、デザートとしてよりカフェタイムの軽食として食べたい印象です。手軽に食べられるシフォンとしては期待十分なふわふわ感。見た目が可愛い「ピンク色のシフォンケーキ」は春の気分を先取り、疲れたママを癒すこと間違いなし♪

リピートは無し。なぜなら、今回のシフォンケーキ実食で他のSAKURAFULシリーズも(塩味に恐れることなく)試すことできそうだから♪次はロールパイを狙っています!!

期間限定の『SAKURAFULシフォンケーキ』は一度食べてみる価値アリ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。第一子の産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳&5歳の男の子を育てる『ママレード・ボーイ』世代のアラサー主婦♪美味しいものが大好きなので、おうち献立は日々アップデートしたいと思っています!

kikoさんの記事一覧 v-right