/ 2019.02.28

蒙古タンメン中本への愛が止まらない

このカップ麺の存在を知り初めて食べたその日から、すっかり虜になりました♪「辛い!ヤバイ!でもやめられない!」第2子悪阻後半は、無性にこのスープだけを欲し、麺は主人にあげるという謎の食生活で乗り越えたほど(笑)

我が家のキッチンに秘密のストック置き場があることはきっと誰も知らないはず…。いつか東京に行った時に本店で食べるのを夢見ています。

定番の美味しさにプラスして極める

愛してやまない中本さん。カップ麺タイプのシリーズは全て制覇しました。

そのままでももちろん美味しいですが更に極める為にチーズをin。最近「マツコの知らない世界」で話題になった納豆in。その前から納豆inをやっていたので勝ち誇るかの如くテレビを観ていました。

私の特別なご褒美は、冷凍ミニ白飯プラスチーズ。リゾット中本もこれまた最強!カロリーオバケとわかっていてもやめられません。

そんな中、インスタを見ていたら何やら新商品が期間限定で発売されるとの情報をゲット。

2月23日発売!「北極ブラック」いざ実食!

待ちに待った2月23日。早速近所のセブンイレブンに走りました。インスタを見たらケース買いしている人や売り切れてハシゴした情報もあり、とりあえず?(笑)3個ゲットしました。

開けてびっくり「ブラック」というだけあってほんとに真っ黒!定番の中本とは違い具は少なめでした。お湯を注いで待つこと5分。専用オイルをビビりながら少しずつ。

一口食べてみて、ニンニクの香ばしい香りがたまりません!「辛い!ヤバウマ!でもやっぱりめっちゃ辛ーい!」汗と鼻水が半端ない。美味しいけど、辛さは定番をはるかに超えるヒリヒリ感でした。更にこれには何をカスタマイズすれば極められるかを思案中。

期間限定。セブンイレブンへGO!

セブンイレブン限定。しかも期間限定との事。食べてみたい方はお早めにどうぞ。お値段は税込213円でした。娘が興味津々で近寄ってきましたが食べたら大変な事になっちゃうよ笑

本当に辛いので、オイルは調整しながら。そして、近くに飲み物(炭酸は絶対やめてくださいね)必須でした。しかしながらまたすぐ食べたくなるこの中毒性がたまりません。辛い物好きな方は是非お試しくださいね。

美味しいけれど…愛しい方の前では決して食べないで。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かおりいでいさん

2人の子育て中フルタイムワークママです!働きながらも家族との時間を楽しみたい!お酒と美味しい物大好き。
いつか自分でお店がしたくて念願の「食品衛生責任者」の資格を育休中に取得しました♪

かおりいでいさんの記事一覧 v-right