/ 2019.02.27

アンパンマンもアウトレットも!3世代で楽しめるナガシマリゾート

先日、私の父母・2人の妹・夫・1歳半の娘と家族3世代で三重県ナガシマリゾートへ行ってきました。

ナガシマリゾートには子どもから大人まで楽しめる施設がぎゅっと詰まっているので、ファミリーでのお出かけにとてもおすすめです♪

■ナガシマリゾート内の主な施設
・ナガシマスパーランド(遊園地)
・長島温泉湯あみの島(温泉施設)
・なばなの里(フラワーパーク・イルミネーション)
・三井アウトレットパーク

14:00 アウトレットで買い物
16:30 自宅へ出発
18:30 帰着

なかなかみっちりなスケジュールでしたが、娘がじいじとばあばの部屋で寝てくれたので、ちゃっかり朝風呂も楽しめました♪

オフィシャルホテルはキッズサービス満点

ナガシマリゾートには3つのオフィシャルホテルがありますが、今回は「ガーデンホテルオリーブ」に宿泊しました。

こちらのホテルはキッズサービスが手厚く、特にびっくりしたのは浴衣のサイズが80cmからあるということ!娘も浴衣を着てご機嫌でした。

他にも、子どもメニューのバイキング、お風呂のベビーソープ、部屋のおむつ用バケツなど様々なサービスがありますので、詳細は公式サイトでご確認ください。

3つの人気スポットを利用可能!無敵の通行証を活用せよ

オフィシャルホテルに宿泊の場合、ナガシマスパーランド・なばなの里・湯あみの島に2日間入場可能な通行証を受け取ることができます。さらに、アンパンマンミュージアムの入場券がお得にセットになっているプランもあります。

楽しいスポットがいっぱいで全部回りきれず、本当は2日目に湯あみの島も行きたかったのですが、帰り時間の都合で泣く泣く断念してしまいました。

ホテルの温泉もとても気持ちが良く十分満足でしたが、湯あみの島もまたの機会に利用したい思います。

■旅の気付きポイントまとめ

・アンパンマンミュージアムはアンパンマン大好きなうちに行くべし!
ママ友いわく、2歳頃にはアンパンマン熱が冷めてくる子が多いそうですが、うちの娘は今まさにアンパンマンが大好きなので、タイミングはとても良かったと思います。

ただ、施設内のメインのすべり台の対象年齢が3歳からだったことに娘は不満げでした。

ちなみにアンパンマンのあんぱんは310円とかわいくないお値段ですが、食べてる姿はなんともかわいかったです。笑

・1歳でもお得で楽しいナガスパ
ナガシマスパーランドには案外1歳でも楽しめるアトラクションが多く、メリーゴーランドやトーマスなど、色々な乗り物を満喫できました。

しかも1歳までは乗り物無料でとてもお得でした!(2歳から幼児パスポート2400円です)今回は工事中でしたが、1歳から小学6年生が対象の「ちびっこひろば」というエリアもあります。

・イルミネーションは寒暖差に注意
ナガシマリゾートは海沿いなので、夜は結構冷えます。なばなの里イルミネーションはしっかり防寒していくと安心です。現在のテーマは『JAPAN〜日本の情景〜』で、日本昔ばなしを織り交ぜた演出が楽しめます。

・おまけネタ:アウトレットの個人的おすすめ品
長島に限らずですが、アウトレットでの買い物は本当に楽しいですよね♪ついつい買いすぎないよう気をつけなければいけませんが、ミキハウスの靴下3足セット750円はとてもお得なので、リピ買いしてしまいました!

今回の旅行でじいじ・ばあばと娘の距離も縮まり、とても満喫できました♪

まだまだ見どころたっぷりのナガシマリゾート、ぜひご家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

娘が寝ている間にジェットコースターにも乗っちゃいました!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RUNAさん

なんかおもしろいことないかな!と常に考えています。アンパンマン大好きな1歳娘の育児&時短のはずがほぼフル勤務してます。大阪近辺のお出かけ情報など発信していきます。