/ 2019.03.20

Instagramで知ったニューボーンフォト(^^)「わが子のニューボーンフォトも残したい」と思い立ち、退院翌日に自宅で撮影を試みました。

お気に入りは「へその緒」を眺めている家族写真

ママと繋がっていた証「へその緒」が付いている期間って、ほんの一瞬。そんな瞬間を家族で眺めている写真は、1番のお気に入り♪♪

長男と作ったオリジナルボードを添えて…

ニューボーンフォト定番のカタチですが。長男と作ったオリジナルボードを添えて撮影した、こちらのニューボーンフォトもお気に入り♪♪

ベットはIKEAで購入可能!人形用で販売されているものになります(^^)

おくるみでグルングルン巻きに。

こちらも新生児ならではのポージング!おくるみでグルングルン巻きにすると赤ちゃんは落ち着き、撮影はスムーズに♪

子どもは「裸」も以外とお勧め!

「ぼくも裸になる〜」と言って、裸になり始めた長男。写真を見返してみると、これはこれで中々いい感じ♪♪

出来上がったニューボーンフォトを眺めながら…その時の子どもの姿、家族のかたちを、これからも残していきたいと強く思えるキッカケになりました(^^)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right