英語に興味をもってもらいたい

こんにちは^^* 今回は幼児教育について書きたいと思います。現在2歳7ヶ月の息子に「英語に興味をもってもらいたい!」という思いから、英語関係の習い事について調べるようになりました。

まず、親目線でどのくらいのレベルの英語が出来て欲しいかを考えてみた。

*今現在発語している単語が、英単語でも理解出来るレベル
*abcの歌が歌える
*1~10まで英語で言える

大体3歳前後でこの3つが出来るようになればいいなぁと。そうなると、まだ本格的に教室に通うことなく自宅で学べる教材がいいなと思い、こどもちゃれんじEnglishを受講する事にしました。

*絵本、DVD

英語の歌や、教材に合わせた内容、英語の強弱や発音などが楽しい映像になっていて、息子も食いついています。

*教材
こちらが1月号のメインとなる教材です。

このように果物をしまじろうの口にもっていくと、「Apple!」「Banana!」と英単語で答えてくれます。それだけでなくモードを変えると、しまじろうがほしい果物を言ってきます。

しまじろう「An orange please」

すると迷いながらもミカンをえらんで口に運んでいました^^* 数回やっただけで何となく理解しているので、子供の吸収力はすごいなぁと実感!

他に親向けの冊子や、次号のお知らせなどが入っていました。しまじろうとは初めてのご対面だったのですが、すっかり気に入り今では一緒に寝ています。

2ヶ月に1回の受講で1回3,960円と、とてもリーズナブルです。こどもちゃれんじの会員だと3,204円で受講出来ます。

日々の積み重ねが大切

こどもちゃれんじEnglishだけでも十分ですが、やはりもっと英語に触れさせたい!と思い、他にもyoutubeで英語の歌を流したり、英語の絵本を読んだりしています。

今はまだ日本語も不完全ですので、日本語も大切にしつつ、英語は勉強というより「こういう言葉もあるんだよ」「難しくないよ、楽しいんだよ」という事を教えていきたいです。

子供と楽しんで学んでみてはいかがでしょうか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

2016年7月生まれの男の子mama。
掛け持ちパートタイマー。カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right