/ 2019.03.08

アクセサリーを手作りしてみたいけど「パーツが多くて大変そう」、「不器用でできるか不安」とういママにぴったり!材料さえあれば、すぐにつくれるゆらゆらかわいいアメリカンピアスをご紹介します^^

材料はパーツのみ

準備するのはこの3つ。すべてアクセサリーパーツを扱っているショップで購入できます。今回は「パーツクラブ」で購入しました。

1.アメリカンピアス
お好みの長さのピアスを選びます。今回選んだのは2.5mmのゴールドアメリカンピアス。ピアス本体は150~400円くらいとお手軽に購入できます。先端に丸い玉がついてるものは、パーツを通すだけで落ちないので便利です。

2.リーフメタル
ピアスが通る穴の開いたメタルリーフです。葉っぱの付け根の部分に穴が開いています。お値段240円(税抜)です。

3.クリスタルホワイト
シンプルなパールです。パールの素材はいろいろありますが、今回はクリスタルパールを使用しました。ガラスパールなどは20個で100円ほどとお手軽に入手できます。大きさは4mmほど、リーフメタルに入る大きさのパールを選択しました。

作り方【1】

1のアメリカンピアスに3のクリスタルホワイトを通す。

作り方【2】

さらに2のメタルリーフを通します。

完成!

最後に形を整えて完成です。

いかがでしたか?アクセサリー作りって難しいようで簡単にできるんです。自分の思い通りのデザインにできるアクセサリー作り。ぜひ試してみてくださいね^^

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUKKOさん

4歳、1歳の姉弟を育児中。時短勤務ママ。限られた時間の中で、絵本を読んだり、工作したりと親子での創作タイムを大切にしています。

YUKKOさんの記事一覧 v-right