/ 2019.02.28

子育中のみなさん!!私が心に沁みた本を紹介!

お久しぶりです!引っ越しやら子どもの保育園の退園やらでバタバタしておりました。新しい場所での保育園も決まり一安心ですが、、準備物が多いー!!決まりが多いー!!ネットサーフィンで準備頑張ります。笑

今日は私が最近心打たれた本の紹介です!

「3〜6歳の子育てハッピーアドバイス」1万年堂出版
子育てカウンセラー 明橋 大二さん

結構分厚い本なのですが、なんせ漫画なのですぐ読み終わります。ステキな言葉が沢山詰まっていて、マンガで解説してくれてます。

子育てしてると迷ったり、「こら〜!!!」なんていつも怒ったりしてしまって後悔するけど、この本を読むとなんだかちょっと考え方が変わります。

保育関係の方ではなく心理カウンセラーの方が書いてあることもあって、なんだか心に突き刺さるものがありました!0歳〜2歳や、お父さん向けの本も出版してるみたいなので本屋さんで見つけてみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kana__kさん

4歳になる娘がいます!東京から関東の田舎に引っ越すので、田舎の生活やフルタイム育児の記録など書いていくので、よろしくお願いします♪

kana__kさんの記事一覧 v-right