/ 2019.03.02

前回のブログでバズに乗ったところで終わりました!

バズに乗ったあとはプーさんのFPの時間が迫ってるので急いでプーさんのハニーハントに向かいます!お昼のパレードを流し見しながら移動しましたが子供たちは興味なし(笑)「次はなに乗るの?」とアトラクション派の子達でした。プーさんは5人乗りなので全員で乗れました!

跳ねたり後ろ向きに進んだりグルグル回ったりするので酔いやすい人は少し注意かもしれません。パパはちょっと酔ったそうです(笑)先に後ろ向きに進むことを教えてあげれば良かった…。子供たちはかなり楽しかったようでキャーキャー言いながら乗ってましたよ!

そのあとどうするか決めてなかったのですが、たっくんがシステム障害で乗れなかったジェットコースターに乗りたいと言うのでトゥーンタウンに戻ってみると再開してたので20分待ちでしたがパパと並んでもらって乗ることに!

るーくんは身長制限で乗れないのでずっと待つのも可哀想だなと思いちょっと歩いてチュロスを買いに行ってきました!メロンソーダ味のチュロスとオレンジジュースを買ってトゥーンタウンに戻り椅子に座って二人でモグモグ!!

食べ終わった頃にパパとたっくんと合流!

たっくんは「ちょっと怖かった~」と言ってましたがニヤニヤ嬉しそうな感じでした(笑)1回目並んだのに乗れなかったのがかなりショックだったようなので乗れて本当良かったです!

トゥーンタウンがどこよりも混んでいてビックリしました。小さい子を連れた人よりも学生が沢山!なぜ?と思ったらインスタ映えするスポットが多いらしく本当学生ばっかでした。

とりあえずトゥーンタウンから出て早めの夜ご飯にしようと移動するも2回目のメリーゴーランドに乗ることに(笑)メリーゴーランドを乗り終わるとポツポツ雨が降ってきたのでグランマサラのキッチンへ入りました!

一応リサーチして決めてきたのですが、店内は暗めでちょっと静かな感じでした。眠いのもあり子供たちがぐずったりしたのでもう少し明るめのお店にすればよかったなと思ってます

なんだかんだ皆ご飯食べて満足したので、混む前にワールドバザールでお土産購入しました!今回は2つのみの購入だったのでバギーの荷物置きに置けたし邪魔にならなかったので早めに買って正解でした!

やっぱり閉園間際はかなりの混み具合で、バギーでなんて入れなそうでしたし子連れで入るのも危ない感じでした!お土産買ったあとそのまま帰っても良かったのですが、30分後に夜のパレードが始まるとの事で立ち見の最前列で30分ほど待ちます。

写真手前の道でパレードになるので、このシンデレラ城の正面の場所、実際はシンデレラ城を背にして写真で言うと向かい側の立ち見の最前列で見ました!この場で見たのがかなり正解でした!

実際に見たところからはワールドバザールが見えます!前が座り席になっていたのですが、始まっても空き空きだったのでパパとるーくんは座ってみることになり、ここで折り畳みクッションが大活躍!!ちなみにたっくんはバギーで寝てました(笑)

時間があったのでスペシャルチュロスを買って食べながら待ってるとあっという間にパレードが始まりました!

私は美女と野獣が好きなので美女と野獣が出てきたときはかなりテンションが上がりました!

写真も一杯撮っちゃって、帰ってからパパに「美女と野獣の写真多くない?」と突っ込まれました(笑)

そしてパレードが終わったあと、1時間後のプロジェクションマッピングを見るためにくるっと後ろを向いてシンデレラ城前のベンチに座ります!

このベンチに座ってプロジェクションマッピングまでの時間を過ごしたかったので、パレードを立ち見でシンデレラ城前の場所で見たことが大大大正解だったのです!

そしてプロジェクションマッピングまでポップコーン食べながら待っていると思わぬタイミングで花火が始まりました!全然知らなくて…というかすっかり忘れていたので我が家だけ勝手にサプライズ感があって嬉しかったです(笑)

そしてパパとお話ししながら待ってるとあっという間にプロジェクションマッピングの時間になりました!しかし、子供たち全員寝てる(笑)夜だし仕方ないので大人だけで楽しむことにしました!

ベンチに座ってましたが、前に人が沢山いるので座ったままでは見れません。
ベンチから立ちあがり見ましたがかなり良い位置でしっかり見えて最高でした!!

最後の方でたっくんが起きたので見せると「うわぁーすごい!綺麗~!ミッキーだ!!」と喜んでいました!こんだけ喜んでくれるなら起きて良かった、見れて良かったねと思いました!!

本当に綺麗でここまで帰らず見て良かったなぁと強く思いました!!プロジェクションマッピングが終わり帰宅。

子供たちにディズニーに来た思い出としておもちゃを1つ買いました!

バズの銃なのですが、かなーりうるさいです(笑)音が10種類あってボタンを押すと銃の音が変わって結構楽しいみたいです!

親も子もかなり楽しめたディズニーランドでした!

良かった点や反省点

今回、私は午前中のプランだけ立てました。午後は子供がぐずるかも、予想外の事が起きるかもと思ったので午前にやりたいことを詰め込んで午後はその場で決めようと思ってました。これが正解でした!

ただご飯の場所はもっとリサーチが必要だったなと反省です。個人的にはグランマサラのキッチンではなく、少し高くなるけどアリスのクイーンオブハートのお店で夜ご飯を食べれば良かったと思ってます。

あと時期もあったのかもしれませんがトゥーンタウンは本当に学生が沢山で混んでました。本当はトゥーンタウンで少し遊ばせる予定でしたが、予定変更して正解!

そして1st visitシールですが、100均で買ったカードケースに入れたんです!綺麗に残したいなと思ったのでこうしたのですがこれも良かったと思います。

これでも案外目立つので!それに子供もちょっと特別感があって自分で何度も確認ができるので嬉しかったようです!

そしてそして、当日実はたっくんの帽子を落として帰ってしまったようで、次の日に電話したところ数日後に自宅に帽子が届きました!

数年ぶりのディズニー楽しかったです!子供たちはCMで流れる度に「あ、ミッキー!またいきたい」と言ってます。次はホテルに泊まってみたいなぁと思います!

それではまた!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ざっぱんさん

現在3人の子供を育てる20代ママ。都会生まれ都会育ちが、田舎の義実家で同居しながら子育てを開始。家族全員O型のため大雑把な人の集まりで、あっけらかんとケラケラ笑ってる家庭。

ざっぱんさんの記事一覧 v-right