/ 2021.08.19

本日グミを作ったきっかけは…

バイトの帰りに息子にグミを買ってあげました。帰ったら食べると手に持ったままベビーカーで寝てしまい帰ってきて手に持ってない(落としてしまったらしい)ことに気付いて大泣き。

そうだ!今度一緒にグミ作ろうと材料買ってあったんだ!!

必要なものはたったのこれだけ

・ゼリエース
・ゼラチン5g
・お湯100cc
それからお好きな型をご用意ください。

その1

ボウルに粉を入れます。

その2

1のボウルにゼラチンを溶いたお湯を入れてかき混ぜます。

はいっ、おしまーい!!びっくり?簡単でしょ?あとは型に流して固めるだけ!20〜30分後にはもう食べれちゃうんです。なんて簡単なんでしょう。

これなら2歳の子どもでもお手伝いできちゃう!

3枚目は少ない量で作ったとき。ボウルは使わずマグカップで作りました。最近息子はお手伝いしたがりなので、グミ作りとっても楽しんでくれました!また作ろうね〜。

簡単すぎるので皆さんもぜひお試しあれ!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right