何でも使える!コストコの「パインソル」最強!

コストコに売っている「パインソル」。

5.17リットルも入っている、さっぱりとしたレモンの香りの大容量住宅クリーナーです。

購入時の価格は1200円弱だったと思います。

コストコの洗剤コーナーに置いてあり、気になっていたので購入したのですが、これがまあ便利!

もう使い始めて3年経ちますが、まだまだ終わる気配がありません・・・。

これ一本でいろんなところが掃除できて非常に便利です!

どんなところで使えるのか

海外の商品なので英語パッケージなのですが、裏の説明書きのところは日本語で書かれたシールが貼ってあります。

この説明書きによると「品名:トイレ・浴槽・台所用洗剤」とあります。

これ1本で家でのお掃除すべてOK!といったところでしょうか。

用途には、

■キッチン(床、壁、レンジフード・キャビネット)
■電気・ガス器具(コンロ、冷蔵庫、電子レンジ等)
■浴室・トイレ(浴槽、シャワー、床、便器)
■頑固な汚れ(ゴミ箱、ペットエリア、オムツ用ゴミ箱)

※未塗装の床、ワックス仕上げの床、痛んだ床等にはご使用をお勧めしません。
※銅・アルミニウムには原液での使用をお勧めしません。

と、書いてありました。オムツ用ゴミ箱にまで使えるなんて子育て家庭には嬉しい限りです。

今までキッチンにはキッチン用の電解質クリーナー、お風呂はマジックリン、トイレはトイレ用洗剤をわざわざ購入していましたが、これ1つで済んでしまいます。

意外とそれぞれの洗剤をこまごま買い置きするのって面倒なんですよね。

ぞんなズボラな私にはぴったりの洗剤でした。

収納場所も洗面台の下にピタッと入りました。

使い方は?

ボトルに書いてある使い方は、「水1リットル:約16ml」と書いてあります。

16mll!?5.17リットルも入っているのにそんなちょびっとずつ使うの!?と衝撃でした。

60倍位に薄めて使うのかと。

使用後は洗い流さなくて良いとのことなので、シュシュっとスプレーして拭いたらそのままでOKってことですもんね。

さすがに頑固な汚れは「原液を使用し、すぐ水ですすぐ」とありました。


我が家ではトイレ・お風呂掃除と、子供が床に食べこぼした時にシュッシュとスプレーして拭き上げに使っています。

トイレとお風呂掃除用はちょっと濃いめの希釈液、床用は使用目安ほどの薄い希釈液を作りそれぞれを100円ショップで購入したスプレーボトルに入れています。

でっかいので別容器に移すときにろうとが必須かと思います。

しかしこのパインソルが我が家に来てから洗剤をちょこちょこ買うストレスから解放されたのでとっても楽ちんです!

ズボラママさんにはとってもお勧めですよー!

住宅洗剤は「パインソル」1本でオールOK!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まめ子さん

IT系ワーママ。甘いものとお笑いとロックが大好き。そっくりすぎる6歳、3歳、0歳の3姉弟と毎日お祭り騒ぎです。ワンオペ育児で肝っ玉母ちゃん化。夢は家族でフェスに参戦すること!

まめ子さんの記事一覧 v-right