/ 2019.03.08

ただ今、長女の入園準備中

この時期は、新生活に向けて、必要なものを買いそろえたり、作ったり、慌ただしいですよね。

園グッズのお名前付け作業も、少しづつ進めていますが、水筒や歯ブラシなど、水に濡れるものはどうしようかと思っていたところ、こちらの商品を購入してみました。

ダイソー「おなまえシール」

百均のダイソーで購入。 “水に強い”とパッケージに表記されてますが、本当に強いのかなぁ?

オーダーで作ることのできるお名前のシールで、耐水タイプもありますが、2千円以上するものが多いですよね。108円のシールが、水に本当に強いのか、試しに次女のストローマグに貼って、試してみました。

本当に水に強いのか?

実際に食洗機に入れてみました。

そして、食洗機を稼動後に取り出してみたら



シールも全く剥がれていませんし、文字も全く薄くなっていませんね。食洗機に入れる前と、全く変わらないと言ってよいでしょう。

2日目〜3日目

2日目
同じように食洗機に入れて、取り出した状態



同様に3日目

同じ写真に、“○日目”って文字を入れ替えた疑惑が生まれそうなぐらい、変わりばえのない写真ですね(笑)それくらい、全くシールも名前の文字の状態は、全く変わりません。

この写真を撮ってから数日間経っていて、その間毎日ストローマグは使用していますが、いたって何も変わりはありません。

様々な用途で使える

保育園や幼稚園、学校で使うグッズのほか、傘やお砂場セットにも良いですね。近所の公園だと、みんな同じお店で買うから、お砂場セットがお友だちとけっこう被っちゃいませんか。お水でシャベルなどについた砂を洗い落としたりするので、耐水シールはありがたいですね。

手書きタイプシールの利点

我が家の入園準備には、これから活躍してもらう予定です。

オーダータイプのシールも、可愛いイラスト付きだったり、文字のフォントが統一されてあることで、一目で他のお友だちのものと区別しやすいところが良さそうだと思います。 ただ、今の時期は注文が重なりそうなので、とりあえず早く欲しいって時に、百均で買えるのは嬉しいですね。

あと、手書きなので、

*兄弟姉妹の分に使えること
*園や学校の中で使うものはフルネーム、お外遊びで使うものは苗字のみやイニシャルと、書き分けることができること(防犯面でフルネームを避けたい場合)

が利点だと思います。

安くて良いグッズを使って、新生活準備がんばろう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right