ついにスマートウォッチデビューしました!

スマートウォッチとは時計型情報機器の事でBluetoothで携帯と繋いで色んな事が管理できます。物によって機能は違いますが時刻を見る以外の機能としてはメールを見たり万歩計、血圧測定ができたりします。

私はiPhoneを使用しているのでApple Watchに興味がありますが、まずは中国製のお手頃価格の物を使用してみました。

中国製その1

まずはスマートウォッチで検索して3980円のこちらを購入。

・時計
・心拍数
・血圧測定
・睡眠管理
・生理日管理
・万歩計
・メール、電話の通知

ができます。

アプリと連動

こちらのアプリと連動してます。

万歩計、睡眠などなどアプリを開くと詳しく内容が表示されます。

アプリを開くと

睡眠は深い眠りや浅い眠りなどもわかるので面白いです。(この日は寝すぎました 笑)生理日も予測してくれるので便利!!

使ってみてかなり満足してます。歩いてる時や、家事をしている時などは電話やメールに気づけない事が多いのですがスマートウォッチがブルブルっと振動してくれるのですぐに気付けるのも良かったです。

一つだけ気になる事が。

生理期間中は朝起きると「今日は第何日目です」という表示。別にそこは要らない気がするのと、「ナプキンの」の後が何なのか気になります(笑)

さらに・・

画像が少し見づらくて申し訳ないです。

夕方にまたブルブルっと。見るとそこには「退勤前にナプキンを取り替えること」・・・・。は、はい。

極め付けは

そして夜、またブルブルっと。まさか・・はい、出ました。「寝る前にナプキンを取り替えて睡眠」

・・・わかっとるわ!!!

なんだか異常に生理の事を気にしてくれるスマートウォッチでした。でもこの謎のメッセージが逆に面白くて実はハマってる私。全体的評価も個人的には星4つ!便利で気に入っています。

中国製その2

こちらは先日懸賞で当たっていただいたスマートウォッチ。こちらは先ほどとは違うアプリを使用します。機能は一つ目の物と少し異なります。

・時計
・心拍数
・血圧測定
・睡眠管理
・スマホ検索(スマホの場所を探す)
・万歩計
・メール、電話の通知
・カメラのシャッター
・血中酸素測定

機能はとても充実しています。カメラのシャッターなんかはかなり便利だなと思いました。しかし、アプリが所々謎が多いのです。(中国製だから日本語が所々変)

右下をご覧下さい

昨夜寝る、今日目を覚ますもちょっとツッコミどころはありますがその隣、地味な時間て何でしょう?0.9時間地味な睡眠があったんですね。気になる。

朝起きたらすでに590歩

もしかして夢遊病なんでしょうか?知らない間にうろついてしまったんでしょうか私・・。

心拍数がおかしい

あまり専門的なことはわかりませんが一分間の平均心拍数61回って遅すぎません?約1秒に1拍って・・。

色々心配になってきたので説明書を見てみる事にしました。するとそこに待っていたのは・・

通訳希望します。

わたくし、きなこ先生は日本生まれ日本育ちですがこの日本語の意味が全くわかりません。

「進むには留まず海は百の川々を取り巻く」

まず、何の話?何を言ってるの?ここまで来るともう笑ってしまう。

極め付けは

1日で壊れました(笑)急に画面が消えて充電も出来なくなってしまいました。昨日の夜はいっぱい機能もついて便利だなぁと感動していたのに。1日で壊れたのでこちらは星1つ。

2つのスマートウォッチを使ってみて安くて同じ中国製でも満足いく便利なものとそうでないものがある事がわかりました。

私が満足した1つ目のスマートウォッチは「HC91 多機能スマートウォッチ」というものでした。個人的には3980円なら全然あり!という感じでした。

次回の生理通知をワクワクしてる自分がどこかにいる。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right