/ 2019.03.11

ケチケチなので購入を迷いましたが、買って良かった!

100円と言えどもホイホイ買わない性分、キッチンに物を増やしたくない、型抜きは無くても食事が出来るのでこういった類の物は基本的には買いません。でも、道端で猫を見つけると喜ぶ娘の為に買ってみました。これが意外に便利!且つ可愛かったです!

ホットケーキを作ってみました~!

いつものようにホットケーキミックスでタネを作り、猫型に軽くサラダオイルを塗ってタネを流し入れます。写真だと分かりづらいのですが、タネを入れる目安が横に付いてるのでそれを見ればだいだいの量が分かります。

フライパンにこの猫型を直接入れて蓋をして弱火で7~8分待てば出来上がりです!耐熱温度は230℃なのでフライパンで焼くくらいは全然大丈夫です。

厚めに焼きたい場合はタネを多めに2/3くらい入れて同様にフライパンに入れます。厚めの場合は中まで焼けてるか不安なので「えいっ!」と、ひっくり返して両面焼けば中まできちんと焼けました。

型を使わずに焼くとどうしても横に広がり、なかなかふっくらに仕上がらないのですが、この型を使って焼くとふっくら美味しく仕上がるのも嬉しいポイントでした。また、フライパンに置くだけなのでフライパン自体は汚れないので大きな洗い物が1つ減るにも嬉しいポイントです。

型から抜くとこんな感じです♪

シリコン製なので型から外す時もスルスルって簡単に取れて底面はキレイに焼き上がり、猫型になりました!後はお好みでトッピング等をすれば美味しく可愛くランチやおやつが楽しめます♪

目玉焼きも猫型に!

フライパンが汚れなくて済むので目玉焼きも焼いてみました!焼き加減はお好みですが、黄身にもしっかり火が通り(子供用なので)こちらもとてもキレイに焼き上がり子供も大喜びで食べてました!

とっても便利な事に気づき私は既にもう1つ購入しました。2つあればお友達が来た時等も同時に出来るし、家族の目玉焼きもこれに入れて焼けばフライパン洗わなくて済むかも???と家族分も購入してしまうかもです♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right