明日はホワイトデー!何をお返ししようか考えた結果!

こんばんは!せきぐちあきです。2月14日のバレンタインデー。

わが家の息子にも、義理ですが保育園のお友達から手作りのチョコをもらいました。お友達からチョコをもらったのは初めてだったので、ホワイトデーは何を渡そうかと悩んでいました!

チョコをもらったのでチョコ以外でお返ししたいなと思っていましたが、、、キャンディやマシュマロは、手作りする感じではないし、カップケーキなども考えたのですが、子供だしもっと簡単に食べれる物が良いなぁと思い、息子の大好物のポップコーンを使う事に決めました!

100円ショップで見つけたレンジで出来るポップコーン

ダイソーにて購入したFUNPOP。なんとレンジで3分程で出来るんです!それにしても写真…下手過ぎますね。。。汗

500wに設定して、レンジで3分!あっという間にほわほわのポップコーンが出来上がりました。

ホワイトチョコとチョコスプレーを混ぜ混ぜ!

ボールに入れたホワイトチョコを湯煎にかけ、溶けたらそこに先程のポップコーンを投入!

トッピングに星型シュガーとチョコスプレーを用意していたのですが、ボールの熱が冷める前に入れてしまった為、チョコスプレーが少し溶け気味に…。星型のシュガーはホワイトチョコと一緒にボールの下の方に流れてしまい、少し冷めてからやれば良かったぁ!と後悔しました。。。笑

なので急ぎ気味に冷蔵庫へ!笑

冷蔵庫でチョコを冷やしますが、ポップコーン同士がくっつかないよう、最初の15分は、5分に1回、優しくスパチュラで混ぜます。その後は冷蔵庫で30分程冷まします。

ダイソーのジップ袋で簡単に可愛くラッピング

ダイソーにある【マチ付きジップ袋】は、大きさもまぁまぁあり、マチもあるのでお菓子がたくさん入ります!

6枚入りなので、お友達へのラッピングにもたくさん入っていて嬉しいですね。真ん中のカップ部分は透明の為、中身が見えるので、入れるだけで可愛く、簡単にラッピングが出来ました。

ちなみに、義理チョコをもらったお友達は、息子がだいだいだい好きな女の子なのです。

明日、お友達が喜んでくれたら良いね!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
せきぐちあきさん

6歳の息子がいる一児の母です。 ベビーサイン講師、子育てアドバイザーとして活動しています。子育てがより楽しくなるような方法を、日々考えています。

せきぐちあきさんの記事一覧 v-right