こんにちは!なめこです!!

うちの近所のTSUTAYAが閉店したんです(泣)すんごく、利用していた店舗だったのですごく、すごくショック!!

今の時代、ネット経由でCD,DVDがレンタルできるので、実店舗は淘汰されていくんですかねー。お店でジャケットを見て、知らない作品、CDを借りる。意外な出会いができて、レンタルショップで選ぶあの時間がワクワクで楽しかったりするのになー。

余談ですが、最近CDショップも見なくなりましたね(泣)

そんなわけで、近所のTSUTAYAの閉店セールがすごいことになっていたので、その様子をお伝えします♪

DVD1枚380円!!CD1枚280円!!

なんと、店内にあるほぼすべてのDVD、CDが対象!DVD1枚380円、CD1枚280円です!!

とにかく店内をじっくり見ながら、次々カゴに入れていく。このセールに気づいたのが閉店3日前だったので、人気作品がほとんどない。特にジブリ作品!!今まめたがジブリにはまっているのでゲットしたかったのですが、なーんにもなかったです。

そんな中、ドラえもん、アンパンマン、しまじろう、クレヨンしんちゃんあたりはまだまだ選び放題!!気づけば30分以上店内にいました。宝物を見つけるような感覚で楽しかった♪

DVD8枚で3240円!!

私が購入したDVDがこちら!!

・ディズニーのノートルダムの鐘Ⅱ
・SING
・ミッキーマウス
・ペット
・トミカプラレール映画まつり
・映画ドラえもん STAND BY ME
・ミニオンズ
・I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

の8作品♪ブルーレイディスクは+100円でした。全部で3240円!

はい。どれも子ども向けです。といっても、私が一度は見ておきたかった作品!そして2歳のまめたもこれから何度も楽しめるだろう作品!

SINGだけ映画館で見ていて、ちょー感動した作品なので手元に置いておきたくてゲット。SINGは楽しい歌がどんどん押し寄せるように流れてくるので、2歳のまめたも集中して見てましたよ!そして動物のしぐさがかわいすぎる♪

あと、まめたの中で大ヒットしている作品は何と言っても「トミカプラレール映画まつり」です。やっぱそれだよね(笑)

プラレールトミカの歌、プラレールトミカを盛り込んだ冒険ストーリー、働く車対決などなど、男の子大興奮の内容。これを与えてから毎日見てますよ。

青春時代のCDもこの機会に♪

1枚280円のCDもゲットしてます!7枚で1960円!

ブログでは話してませんが、私ダンス指導のお仕事してるんです。ディズニー音楽ってレッスン中によく使うんですよ。子どもの振付けにもディズニーは最適。振付け曲を考える度にレンタルしていたCDをこの機会にゲットしました。

あとは、私が大好きな矢井田瞳、アンジェラアキ、BUMP OF CHICKENの過去の作品もゲットです。これは完全に私の趣味。大好きなアーティストの青春時代の音楽堪能しています。←年代ばれるね(笑)

閉店は悲しいけど、大満足な買い物なのでした♪

でもやっぱり、レンタルショップは近所にほしいなぁ

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なめこさん

子育て、仕事、趣味をいかに楽しく、イキイキとこなせるかを日々真剣に考えている「なめこ」です。 日々のワクワク、ふと思うことなどなど記録中♪

なめこさんの記事一覧 v-right