らくがきにハマったものの、、

我が家のぼっちゃんは絶賛らくがきブーム中ですが、まだまだ上手く描けず、挙げ句の果てにはらくがき帳を折ったりくしゃくしゃにしたりと大変、、。自宅で楽しむには申し分ありませんが、お出かけ先でちょっと時間を潰す時にこれが始まると、、悲劇です。何かいい物ないかなぁーと探していた時出会ったのがこれ。

100均で発見!らくがきマジックがすごい!

何気なく寄ったキャンドゥで見つけました!いわゆる白板の下に砂鉄的なものが敷き詰められており、磁石を内蔵したペンでらくがきを楽しめるあれです。私も小さい頃自宅にあってよく遊んだものです。

でもあれがまさかの100均で手に入るなんて!?当時私が持っていたものはこれよりもっと大きいサイズではあったものの何千円かしてたはず。まさにびっくりプライスです。

ではでは早速描いてみることに。。

ばっちり描ける!!私が当時使ってたやつとほぼ一緒!でも、描けたはいいもののもしや消せないのでは?

いや、ばっちり消せます!じゃあどこらへんまでの範囲まで描けるのか?思い切って塗ってみちゃえ!

案外隅々まで描ける!100円でここまで描ければ十分かと。ちなみにこんなに塗りつぶしても

一往復でこれだけ消せました。恐るべし100均クオリティ。これは良い物を見つけたと子どもより親である私がテンション上がりました。笑

ちなみに手持ち部分もあって便利○また、コンパクトなので外出先で遊ぶにもぴったりです。

ただし!ペンの行方に要注意!

我が家では手持ち部分とペンを毛糸でくっつけました。

こうやってもおさまる長さに調節。なぜくっつけたかって?

実はこれ2代目なんです。笑 購入して2日目にしてペンをどこかに無くしてしまったんです。トホホ。。ペンが無けりゃただの板なので、無くす前に無くさない為の工夫を施すことに。案外小さくて細いペン、探すのは至難の技なのでお気をつけください!

100均おもちゃ、今後も目が離せません!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふくちゃんさん

夫が名古屋に単身赴任中なので食欲が止まらない1児の息子と日々子育て奮闘中。おいしいパンとおもしろい事が大好き。子どもと楽しめるイベントやスポットとともに、おいしいパンたちも開拓し発信していきます。

ふくちゃんさんの記事一覧 v-right