お出掛けはどこへ

保育園がお休みの土曜、日曜日。お天気が良い日はおもいっきり遊びたいですよね。でも毎回お出掛けしていたらお金もかかるし考えどころ。

そんな佐藤家のお出掛け場所をご紹介します!

入場無料!野毛山動物園

横浜市がやっている野毛山動物園。ライオンやトラ、キリンなど大きい動物もいます。また、園内にあるふれあい広場ではモルモットやニワトリなどに触れるコーナーがあり子どもたちは大興奮。

場所も桜木町駅まで歩いて行ける距離なので子どもが寝た際は自分のお買い物もできるアクセス抜群な動物園です!何より入場無料なので我が家はすっかり常連さんです♪

ここはマストでしょ!近所の公園

ここは皆さん行かれてますよね。遊具もあり、車を気にせずおもいっきり走り回れる最高の場所。たまに公園にいる小学生のお兄さんお姉さんに遊んでもらうこともあり大助かりです。

年パスでお得な江ノ島水族館

江ノ島は海もあって大好きな場所。海ってみているだけで癒されますよね。自分の悩みがちっぽけに思える。そんな大好きな場所にある江ノ島水族館。イルカショーが感動的で楽しくて息子も大好きです!ショーの背景が海になっているので海もイルカも見れる最高スポット。

入場券は2400円ですが、年間パスポートは4800円。2回分の料金で1年間行き放題になるので我が家は即購入しました。水族館まで自宅から片道1時間少しですが、江ノ島や湘南にはオシャレなカフェや雑貨屋さんがたくさんあるのでそれも楽しみのひとつです♪

子どもがいてくれるから知ることも沢山!

子どもができてから独身時代にはあまり行かなかった場所に行き新しい発見や楽しみ方を知ることができました。子育てを通して本当に学ぶことがたくさんです。これからも子どもと一緒に色んなところへ行きたくさんのことを学んでいきたいと思います。

皆さんのオススメお出掛けスポット、是非教えてください!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さとう なつさん

さとう なつ(26)2歳の息子と0歳の娘をもつ働くズボラな2児の母です。毎日バタバタですが、明るく元気に伸び伸びとをモットーに。健康を守るためできるだけ自然なものを使った簡単お料理やお菓子作りをしています!元ヨガインストラクター 。

さとう なつさんの記事一覧 v-right