/ 2019.03.20

横浜北仲マルシェって?

こんにちは、rikuzaurusuです。天気がいい日はどこかに出かけるのが楽しみですよね。私は気になっていたイベントにようやく行ってこれました~

その名も『横浜北仲マルシェ』です!ご存知でしょうか!?

最寄駅は、みなとみらい線の馬車道から3分ほどの北仲通第二公園という場所です。桜木町駅からワールドポーターズに向かう汽車道(橋みたいなところ)を歩いていると右手にある駐車場近くにあるのであの辺りか!と思い浮かべていただけるかと…

毎月第3土日に開催しているイベントで3月は16、17日にやっていました。旬の野菜やパン屋さん、ワイン、クッキー、シフォンケーキ、ジャム、お味噌、お皿、珈琲、お花屋さんなど2日間で約100店舗も出店してるんですよ~

横浜ならではのお店だけでなく、こだわりの食品がズラリと並んでます。

キッチンカーではご飯やジュースが味わえる!

キッチンカーエリアではあちこちからいい匂いがしてたまりません…。餃子、ケバブ、焼肉丼、ハンバーガー、クレープ、コーヒー屋さんなどどれも美味しそうでした!

私はケバブにチーズをのっけてもらって甘口ソースをかけてもらいました。600円でボリューミーでしたがしっかり完食いたしました。ケバブはキレイに写真取れなかったのが悔やまれる…ちなみにソースは中辛・辛口もありましたよ。

上は飲んでみたかった『金曜JUICE bar』さんの幸せのいちごスムージーとバナナスムージーです。

1杯にイチゴ15粒も入っていたり、雲の上のバナナというプレミアムでねっとり甘いバナナを1本半使っていたりと、と~~~っても濃厚なスムージーなんですよ!

本当にとにかく美味しい!写真で伝わりきらないのが残念だけど行ったら絶対飲んでほしい!というくらいおススメです(笑)

下は『TOKYO STRAWBERRY PARK』さんのイチゴチョコ。あんなにスムージー飲んだのにまだイチゴをほっする5歳児です。

そして今回の収穫はこちら〜

『みそ蔵たかむら』さんの甘酒、7種の野菜を使っているという『七彩べじぶろす』、可愛すぎて即買いした『高木製菓』さんのゆきお君クッキーです。

みそ蔵たかむらさんは毎回出店しているそうで、お味噌よりも甘酒が一番人気だそうです。飲む点滴と言われていますし美容にいいですからね。

野菜の皮などのあまり野菜を使って美味しい出汁になるべじぶろすはこのサイズで1300円もするのですが、5歳児がおかわりをねだるほど野菜の味がしっかりしていて美味しいです。

苦手なトマトにセロリまで入っているのに…!やるじゃん!と思って買ってみました。

10倍希釈くらいでスープにして飲んだり、キュウリの浅漬けに使ったり、炒め物に使ったりとレシピも頂けました。早速キュウリを買いましたがご飯がすすみます~

これは完全に可愛くてやられたっ!ゆきお君と名前が付いていて、抱っこしているモチーフは季節によったり気まぐれで変わるそうですよ。

私たちが言ったのはちょうどお昼時だったのですが、既に完売していたお店もあったり、さすがに全部のお店はチェックできなかったので来月もしっかり行く予定です。笑

4月は20、21日にやるよ!気になる方は足を運んでみてね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
rikuzaurusuさん

5歳男子のシングルマザーです。のんびり屋でうっかり者ですが子供が産まれてアクティブになりました。私の影響で息子もディズニー、ポケモンが大好きに。子供に寂しい思いをさせないように色んな所へ連れて行ってあげたい!が日々のモチベーションです☆

rikuzaurusuさんの記事一覧 v-right