/ 2019.03.25

パクってないよ、本物だよ

カフェやレストランで見つけたら大抵注文するティラミス大好きな私。今回はその専門店、日本でも大人気の(そしてパクリネタでも話題の?!)ティラミスヒーロー本店のレポをお届けします。

オーナーについて

商品はとても有名なティラミスヒーローですが、そのオーナーの経歴って、皆さんご存知ですか?

なんと前職はファイナンシャルプランナーとブロガーという、飲食業とは異なる世界にいた女性2人が、自分のカフェを持ちたいという夢を実現させるためにオープンしたのが、このお店だったそう。

ティラミス好きな2人は、「オリジナル」のようにクラシックな味も残しながら、個性豊かなフレーバーを考え、ティラミスに無限の可能性を与えています。

本店の様子は?

場所は、MRT(シンガポールの地下鉄)East West線のLavender駅から、またはNorth East線のFarrer Park駅から徒歩10分。

何軒か飲食店は見かけるものの、日本の大人気っぷりからは想像つかないくらい静かなエリアにひっそりとお店はありました。路面店で段差もほとんど無いので、ベビーカーでも入れます。店の中にも外にも飲食スペースがあり、その場で食べることもできます。

ティラミス以外に、食事メニューや飲み物、このお店のマスコット“アントニオ”のグッズまで売っています。私は、ジャー入りのティラミスMommaHeroのオリジナルフレーバーをテイクアウト。150ml入りでお値段$7.5(約620円)。

既に何組か座って食事をしていましたが、レジで購入している客は私のみ。本店に行けさえすれば、いつでもティラミスヒーローの商品が買える、なんとも贅沢な状況でした。もしシンガポール旅行を計画している方がいたら、ここはかなりの穴場スポットですよ。

肝心のお味は?

今までかなりの数のティラミスを食べてきた私からすると、「オリジナルに関して言えば、リピートは無いかな」というのが正直な感想。

今までクラシックなフレーバーを数多く食べてきてしまったため(消費カロリーの恐ろしいこと!)、他のフレーバーを選んでいたら、もっとポジティブな感想を持てたかもしれません。

本来は12種類ものフレーバーがあるそうなのですが、日替わりなのか、たまたま売り切れていたのか分かりませんが、この日はその一部が販売されていました。

ドリアンとベイリーズのスペシャルフレーバーは150mlサイズで$9.5(約780円)。ドリアン…日本で販売されることはきっと無いだろうなぁ。ご当地モノが好きな方はぜひトライして感想を聞かせてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sariさん

夫、7歳&5歳の娘と4人で海外生活中。シンガポールとベトナムでの子育てや仕事の経験をもとに、アジアの子連れ観光スポットや、現地の教育事情など、日本にいる方にもきっとタメになる情報をお伝えしていきます。

sariさんの記事一覧 v-right