我が家の恒例行事バースデーフォト

こんにちは!5歳の双子女子を育てながら週5で働くママ、ゆっきーです。「おでかけ」記事が「ママブログ」にお引越し♪…ということで、今月からこちらで、おでかけ情報をメインにご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いします!

さて、我が家の3月は、お誕生日で賑わう1ヶ月。先週だけでも娘達が5歳を迎え、私は36歳に。子ども達が産まれてからというもの、誕生日にはスタジオ撮影に行くことが我が家の恒例行事になっています。

そこで今回は初めて、“予約が取れない”と大人気の「ライフスタジオ」へ行ってみました!

「ライフスタジオ」ってどんな所?

「ライフスタジオ」は関東を中心に、水戸から下関まで20店舗ほどを構える写真スタジオ。最近流行のかわいい一軒家風の写真が撮れるとあって、ファミリーに大人気です。

今回私達が訪れたのは、その中でも特に人気で土日の予約は約3ヶ月待ち!という「横浜青葉店」。ナチュラルな世界観たっぷりなスタジオ内からは想像できませんが、外観は「事務所?工場?」といった様子で、少し入りにくいかも!?

ステキなスタッフさん達がお出迎え!

でも安心してください!スタジオ内では優しく笑顔いっぱいのスタッフさん達がお出迎え。緊張も和らぎます。

撮影の時はカメラマン1名、コーディネーター1名が付いてくれて、楽しく手際よく進行。さすが、毎日子ども達の相手をしているだけあって、多感な女子のご機嫌取りもお上手です!!

スタジオには、かわいい衣装や小物も揃っていて、コーディネーターさんが好みや雰囲気に合わせて、まるで専属スタイリストのようにパパッとコーディネートしてくれます。我が家はお気に入りの2パターンの服を持ち込みましたが、お任せしてもスタジオの雰囲気に合ったステキな仕上がりになりそうです。

ちなみにこの日は、「家族集合」「パパと子ども達」「ママと子ども達」「子ども達だけ」「子ども1人ずつ」のパターンで撮っていただきました。子どもが小さいと「家族集合」で全員の目線がバッチリ決まる写真はなかなか撮れないので貴重です!

プロのワザを見た!

持ち込んだ衣装は子ども達がお気に入りの紫色のワンピース。色違いのカチューシャを合わせてもらって、光が差し込むキッチンセットの前でふんわり優しく。これだけでも大満足だったのですが…

長女、コーディネートでこんなに変わる!

コーディネーターさんセレクトのGジャンとハットをプラスするだけで、オシャレ度アップ!グッと大人っぽい表情に変身しました。ハットは今まで持っていなかったけれど、手軽にイメージを変えられるので、つい欲しくなった瞬間でした。

次女、さらに驚きの変身が!

黒のハットとオーバーサイズのジャケットを合わせて、ハードに変身!まるで某大女優のような出で立ちに親も驚愕!

この子は天然キャラなので、いつも柔らかな色合いの服を着せることが多いのですが、まさかこんなにもハードな黒が似合うとは!親の私にとっても、目から鱗。新しい魅力の発見でした。(ちなみに、この子の母斑はケガではないのでご心配なく~。)

人気のスタジオには理由がある。

切り取り方、魅せ方を工夫しながら一瞬を捉えるカメラマンと、声掛けやコーディネートの魔法で魅力を引き出すコーディネーター。その強力なタッグがあるからこそ、素敵な写真が残るのだと、今回撮影をお願いして改めて実感しました。

さらに「楽しかったね、また行こうね!」と、子ども達にとってもお気に入りの場所になった様子。“3ヶ月待っても、また撮ってもらいたい!”そう思わせる魅力が、「ライフスタジオ」には確かにありました!

ちなみに、予約は公式ホームページから、93日前より受け付けしています。ご興味のある方はぜひ撮りに行ってみてくださいね♪親もドキッとするような、我が子の新たな魅力を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

日常も非日常も、子どもの“今”を残せるのは今だけ!次のお誕生日はバースデーフォトにチャレンジしてみませんか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆっきーさん

5歳の双子女子を育てながら広報として働く、神奈川在住のワーキングマザー。お出掛け&美味しいもの好きで、野菜ソムリエの資格も取得。“楽しい!美味しい!オトク!”を共有しましょう!

ゆっきーさんの記事一覧 v-right