/ 2019.06.28

3/12に発売された新商品!

SUNTORY(サントリー)から今月12日に発売されたばかりの「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」が、とっても簡単に子どもたちにも自分たちにも必要だけど普段足りていない栄養が摂れて、美味しかったのでご紹介したいと思います。

「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」は栄養機能食品です。栄養機能食品とは、特定の栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を 食品表示基準に基づき表示されています。


フルーツミックス味…ビタミンC、ビタミンB6、ナイアシン
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
ビタミンB6は、たんぱく質からのエネルギー生産と皮膚や粘膜の健康維持を助けます。
ナイアシンは、皮膚や粘膜の健康維持を助けます。


プルーンミックス味…鉄、カルシウム
鉄は、血液中の赤血球を作るのに必要な栄養素です。
カルシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素です。

作り方は牛乳と混ぜるだけ!

作り方は牛乳と1:1で混ぜるだけ。

スムージー用のシェーカーで混ぜるとふわふわになるそうです。我が家はシェーカーがないのでスプーンで混ぜています。

我が子たちは、フルーツミックス味は野菜ジュース、プルーンミックス味はブルーベリーヨーグルトみたいだと美味しく飲んでいます。

時間がない朝食のおともに!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AImamaさん

2011年生まれの男子、2013年生まれの女子の母 。東京にほど近い田舎在住。趣味は懸賞、特技は読み聞かせやモノづくり。

AImamaさんの記事一覧 v-right