ルビアン、アンテノールなどを展開するエーデルワイス工場直販

中央区と江東区をつなぐ橋、清洲橋のたもとにある工場の直販がとにかくお得!

入り口はこんな感じ

店内は狭く、開店時は殺気立った大人がひしめくので、できれば子ども抜きで参加したいところ。ですが、後で掲載する写真に待避所があるので、同伴の場合はそこで座っていてもらいましょう。

9:30販売スタート、9:10に到着するとすでに行列が・・・

前に10人ほどの行列が・・・平日なのに。実は、オープン時にケーキの切り落としチケットを配布してくれるんです。このチケットがあると、会計時に151円でケーキ切り落としの詰め合わせが購入できるんです!(私はこの日購入できず)

以前購入したもの

パックにぎゅっと詰め込まれているので、見た目は悪いのですが味はおいしい・・・もし購入できたら、ちいさな容器で子どもとおうちパフェをつくるのもオススメです。

9:30開店・・・10分後には!?

すでに前日製造の特価パンカゴは空。こちらは様々な種類の食パン・・・カボチャ、全粒粉、ブドウパンなどが一斤で108円!時には、白と茶色の食パンが半分ずつ詰め込まれているものがあったり・・・

菓子パン1個84円!?

この日は撮れませんでしたが、菓子パンは1個84円で購入できたりします。桜味を練りこんだ固めのパンにベーコンがくるまれているものなんて、中々チャレンジできない期間限定の品も購入できました。

パン耳は細くない!

食パンを作る際のはじっこ・・・一枚ペローンと切られたものがスーパーの透明袋サイズのものにギュウギュウに入っています。(私はこの日購入できず)これにバターを塗って焼くとカリカリしておいしいんですよ!

ここだけの特別な品も!

この日はアンパンの詰め合わせと、レモンケーキでしたが、私は過去にダックワーズのガワだけという商品を買ったことが。ジャムを塗って子どもとオヤツにしました。

アウトレット袋はパンの詰め合わせ

1000円以上の内容で、432円なのでお得!甘くてゴージャスな菓子パンと、シンプルな食事パンがバランスよく詰め合わせてあります。開店ダッシュで残りは一袋だけ・・・

私が買った詰め合わせはこちら

アンパン、ベーコンエピ、ファーブルトン、ロールパン2つ、デニッシュなどが入っていました。それぞれ個包装にして、1日~2日で食べない分は冷凍庫へ。前夜に冷凍庫から出して朝軽くトースターであっためれば美味しくいただけますよ!

こちらで食べて行くことも出来ます!

飲み物の自販機もあるので、ここで朝食にしていくこともできます。朝早いのでほっと一息。近くには大きな清澄公園・庭園があるので、これからの季節はそこでピクニックにしても楽しいですね。

戦利品で一息・・・

私はファーブルトン風の果物入りチーズケーキ?パン?で朝ごはんにしました。この瞬間が、いちばんの幸せなんですよね~。

年末年始以外は土日も営業!

営業は9:30~17:00ですが、格安パンは開店時が勝負!できれば早起きしてお訪ねください。お値段は変わることがあります。

ご近所のママ友はみんな、ここのパンを冷凍庫に買い溜めしてお得にリッチな朝を楽しんでいます。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right