/ 2019.03.26

突然ですが質問です(^^) みなさんは、洗濯カゴをどこに置いていますか?また洗濯カゴを何個お待ちですか?

わが家は洗面所の床へ、洗濯カゴを2つ置いています。 床へ置く理由は、3歳の息子が自分で洗濯物をカゴへ入れられるように。 また平日は洗濯機で乾燥まで行い、週末にホームクリーニングが必要な洗濯をするので、仕分けをするのにカゴは2つ必要に。

しかし先日、洗濯カゴに足の小指を引っ掛けてしまい、とても痛い思いをしたことをきっかけに、洗濯カゴの置き場所を見直すことにしました。

洗濯カゴ2つを置ける場所はあるのか。

洗面所をぐるりと見渡して、洗濯カゴ2つを置けそうな場所は洗濯機の上しか見当たりませんでした。

試しに洗濯機上に、カゴを置いて数日過ごして見ましたが、1.息子が洗濯カゴへ洗濯物を入れられない、2.洗濯機の稼働中にカゴも揺れてうるさい、という2つの問題が。

DAISOの定番商品【突っ張り棒】を活用!

そこで思いついたのが、ダイソーの定番商品【突っ張り棒】の活用! 2本の突っ張り棒を、上写真のように洗濯カゴが斜めに置けるように設置します。

斜めに洗濯カゴを置くことで、3歳の息子でも、自分で洗濯物を投げ入れられるように。 また洗濯カゴを洗濯機へ直接置いていないので、洗濯機稼働時に揺れて音がする心配も無し!

簡単にスッキリ見せることも可能!

来客時には、カゴの向きをサッと変えることで、簡単にスッキリ見せることもできます。

かさばるピンチハンガーの収納としてもgood!

さらに、洗面台下へ仕舞うと、かなり場所をとるピンチハンガーもスッキリ吊るして収納しておくことができました。

DAISOの突っ張り棒を使って、洗濯カゴの位置を見直したことで

快適なランドリーが完成しました

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right