/ 2019.03.25

スマホブル撃退!『足裏編』

フェイスディレクター のtomomi です!今回はスマホブル撃退『足裏編』をお伝えします。

ほらほらそこのあなた!猫背になって首が前にでていませんかー?(毎回しつこいですね笑)坐骨グサッ!背骨スッ!鎖骨ワイドに!ですよ~。

ところで、なぜたるみ撃退に足の裏?という話から。足の裏は私たちの身体を支えてくれている大切な場所。足の裏のアーチが引き上がると姿勢の良い歩き方に。姿勢が良い=首が前に出ていない状態=たるみ撃退。そして、足の裏は第2の心臓とも言われてますよね。

足裏マッサージのやり方はすっごく簡単!ラクロスボールをふみふみするだけです。テニスボールよりも硬さがあるラクロスボール(ラクロス競技で使うラクロスボールのことです)の方がツボに入ってオススメ。最初はイテテテテとなりますが、慣れてくるとリフロクソロジーの様に痛気持ち良くなってきます。

足の指先の方は鼻のツボがあり、足の指先の付け根は目のツボがあり、花粉症の方もぜひ!かかとには婦人科系にもよいツボがありますよ!なにより足裏がポカポカして全身の血行が良くなり顔色も良くなるのでこれはやるしかないですね!

さぁ!レッツトライ!

ママが笑顔なら子供も笑顔!子供が笑顔なら家族も笑顔!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
フェイスディレクター tomomiさん

大手化粧品メーカーに15年勤務。最優秀ビューティカウンセラーとしてグランプリを受賞し日本一に。独立後は自由が丘でエステ店を経営。39歳2児のママが美の秘訣を伝授。

フェイスディレクター tomomiさんの記事一覧 v-right