/ 2019.03.29

娘(82cm・11kg)の肌着を80cm→90cmに!

暖かくなってきたので、冬用のあたたかい肌着から、春用の肌着にチェンジをしようと、1年前、入園準備のときに購入した肌着(80cm)を着せてみたのですが、うーん、なんだかパツパツ気味。1年前はあんなにブカブカだったのになぁ〜。

着れなくはないけれど、丈が短いから、ズボンの中に入れていても、しばらくすると上にあがってきて、どーんと前に付き出た娘のおなかがこんにちは(^^;。これはさすがにサイズアップしなくては!と思い、90cmの肌着を購入することしました。

西松屋やユニクロ、冬はコンビミニのあったか肌着にお世話になっていたのですが、今回はアカホンオリジナルの肌着を試してみようかな・・と、先日、家族3人でアカホンに行ってきました。

速く乾くシャツ410円(税込)

購入したのは、「早く乾くシャツ」という名前の「吸水速乾半袖丸首シャツ」2枚。写真の柄のほかに小花柄も購入しました。丈も長く、娘のお尻が隠れるくらいまでありました。

ちょっと長めだけど洗濯を重ねると縮んじゃうからこれくらいあってもよいかな。

同じシリーズのタンクトップも購入。同じく410円。

他に、速乾ではないですが、メッシュタイプやひんやり蒸れにくいタイプ(やや高めの626円)のものもありましたよ。

ユニクロは3枚で990円、西松屋だと2枚で600円〜700円くらいだったりするので、この2つと比べるとやや高めでしょうか。でも今回2点以上購入で10%オフでした。

素材は、綿100%です。透け感はこんな感じ。少し肌色が透けてますね。でもかなりしっかりした生地だと思います。

タグには名前を描く欄もあります。

やっぱり使いやすい!透け対策に無地も

夏だと上に着るTシャツによっては、肌着の柄が透けてしまうこともあるので無地のランニングも購入しました。こちらは2枚組で734円。後ろの丈がやや長めになってました。

透け感はこんな感じ。

気に入ってくれますように!

最近は、朝のお着替えイヤイヤがものすごくて、可愛い柄とか、何か興味をひくモチーフがついてないと、なかなか着替えてくれなく、それでも最近はパジャマのまま登園しているので(T_T)、ちゃんと着てくれるのか不安ですが(とくに無地のタンクトップ!)、今朝はなんとか小花柄の肌着を着て(でも上はパジャマ泣)登園してくれました。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MIKIさん

フルタイムで働く一歳の女の子の新米母(アラフォー)。仕事は美容関係。毎日ドタバタ、娘の風邪をもらいまくりで、体力の衰え実感中。

MIKIさんの記事一覧 v-right